• ベストアンサー

有楽町でゆっくり時間をつぶせる飲食店

有楽町国際フォーラムでイベントに参加するのですが、チケットの引き換えをしてからイベント開始まで2時間ぐらい空いてしまいます。 2時間ぐらいは軽く食事でもして時間をつぶそうということになったのですが、どこにそういう店があるのかわからないので教えていただきたいと思っています。 条件としては ・国際フォーラムから遠くない ・どの年齢層でも落ち着ける店  (母と2人なので、あまり若者すぎる店は入れません) ・値段はあまり高くない(1000円以内がベストです) ・値段の割においしいお店(できれば) です。 ファミレスなどで時間をつぶしてもいいのですが、母と東京で食事という機会もあまりないので、せっかくならおいしいと評判カフェやゴハンを食べてみたいです。 どんなジャンルでも食べれますが、母が年ということもありあまりこってりとしたものは食べられません。 また、値段を出せばすてきでおいしいお店もたくさんあるのですが、、うちの母は根っからの貧乏性で高いお店に入ろうとすると(もちろん自分がお金を出すといってるのですが)「高いからやめよう」というようなタイプです。 食事というつもりですが、自分も母も甘いものに目がないので、おいしいスイーツとコーヒー・紅茶が楽しめる店でもいいです。 色々とすみません。よろしくお願いします。 ※ぐるなびやホットペッパーなどグルメサイトで検索するということはすでにやっているので、そういう回答は申し訳ないですがご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

無印良品 有楽町 内の カフェ 国際フォーラム内の ごはんカフェ ブラッスリーオザミ の ランチ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

adahana
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。 国際フォーラム内のごはんカフェは行って見たい!って思ったのですが、いざ行こうとしたら満席でした。 また機会があったら行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

帝国ホテルはどうですか? 結構近いですし、中に色々ありますから、店に入らないでも、見て回るだけでそのくらいの時間はすぐに過ぎ去ります。

adahana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店に入らないでも色々みているだけで時間がつぶれるというのはステキだと思ってたのですが、結局現地ではなんやかんだで行く時間がとれませんでした。 しかし、帝国ホテルは一度行ってみたかったところなので、また有楽町方面に行く機会があったら是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 緊急、有楽町駅の西側でファーストフードの場所

    おはようございます。 今日有楽町に行くのですが、お昼のご飯の時間が余りありません。有楽町駅のすぐそばのファーストフードのお店はどこでしょうか?ビックカメラ、国際フォーラムあたりだと助かります。 そこで食べたいのでコンビニ以外のマック、ロッテリア、ケンタあたりでお願いします。 お礼は帰ってからになるかもしれませんがご了承ください。

  • 宇都宮駅~有楽町駅  有楽町駅~宇都宮駅 まで

    11月3日の東方神起のイベントに当選して、東京国際フォーラムまで電車で行こうと思っています。 (行) 宇都宮駅~有楽町駅 山手線の切符1890円 で行く。 (帰) 有楽町駅~宇都宮駅 1890円 で帰る。 帰りは座りたいので、グリーン券事前購入750円追加で  2640円で帰ろうと思っています。 初めて一人で参戦することになってかなり不安です・・・。 この方法?でいけますか^^;  よろしくお願いします。

  • 有楽町周辺で気軽に入れる和食のお店教えてください

    11月1日母と東京に遊びに行きます。 夕ご飯を食べて帰ろうと思うのですが 有楽町周辺で気軽に入れて値段も お手ごろな美味しい和食のお店 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京葉線から山手線の有楽町駅乗り換えについて

    東京駅での京葉線→山手線は距離があるため有楽町駅を利用しようと思っているのですが 東京駅内で乗り換えるより、国際フォーラムを通って有楽町駅から山手線(上野方面)に乗り換えた方が早いのでしょうか? 素直に東京駅で乗り換えたほうが早いですか? 休日おでかけパスを利用予定なので料金より時間優先で考えています。 よろしくお願いします

  • 国際フォーラムから東海道新幹線入口までの所要時間は

    東京駅から「近くて遠い」というのが、 私の国際フォーラムの印象なのですが、 国際フォーラムAの出入り口から、東京駅の 東海道新幹線入口まで、最短で何分くらい 見ておけばよいでしょうか。 国際フォーラムによく行かれる方がいらっしったら 是非教えてください。 ちなみに時間は平日の21時過ぎで、 有楽町からJRを使っても、東京駅まで徒歩でも どちらでも構いません。 早く行ける方を選択しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 有楽町、銀座で1時間半ほど時間をつぶしたい

    銀座にある日本料理のお店で食事をすることになりました。 私も、お相手の女性も30代の社会人で、友達以上恋人未満のような関係です。 ところが、待ち合わせを7時30分にしたのですが、お店の都合で9時すぎの来店に変更になってしまいました。約1時間30分あいてしまい、それまでの時間をどの様に過ごすか思案中です。  おたがい30代の男女で、銀座、有楽町周辺に詳しくありません。 品川でまちあわせて、駅前のエプソンアクアスタジオに行ってみようかとも思っていますが、みなさんなにか良いプランやお店をご存じなら教えていただければと思っています。 なお、移動は電車かバス、タクシーなどにまります。 よろしくお願いします。

  • 有楽町付近のお店情報

    今度、有楽町へ行くのですが1時間ほど時間が空くので時間つぶしに女性一人でも入りやすそうなお店を紹介して下さい。 地方から行くので土地勘がありませんので、なるべくわかりやすい場所で軽く食事が出来るお店を希望します。 利用時間帯は16~17時台です。

  • 難波の宗右衛門町の飲食店について

    宗右衛門町の店について教えて頂きたいです・・(><) 最近、宗右衛門町のある店で、友達と食事をする約束をしていました。 商店街の途中の路地に入ったあたりから、空気が変わった?ことは何となく分かり、 ホストクラブばかりだったので「ちょっと怖い雰囲気だな・・・」という印象を受けたのですが、 そのまま店の前まで友達と行きました。 店の前まで着いたとき、友達が突然、「ここ、やばそうだから辞めておこう。他の店を探そう」と言い出して、 道を引き返しました。 私も、ちょっとヤバそうだな、と思っていたのですぐ引き返しました。 その判断は正しかったのでしょうか? 後々調べて、宗右衛門町にはぼったくりの店が多いということが分かりました。 食事することになっていた店は、ホストクラブでもガールズバーでもない ホットペッパーなどにも乗っている普通の店なんですが、 ホットペッパーなどのサイトにも、危ない店が載ってることはあるのでしょうか?? その店はすごく値段が安かったので「何かあるんじゃないか?」とは思っていたのですが 事前に口コミを見ても、何も有力な情報は見つかりませんでした(><) 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 新宿歌舞伎町付近で良いお店

    今度友達と10人くらいで新宿歌舞伎町付近で食事する事になったのですが 未成年でも楽しめて、なおかつ臭いがつかないようなお店はありませんか? ぐるなびやホットペッパーでも探したのですが、居酒屋ばかりで目的のお店が見つかりません。 女性でも楽しめるお店を教えて頂けるとありがたいです。

  • 東京駅周辺で簡単に食べられるお店

    こんばんは。 東京駅周辺で、女性一人でも気軽に入って簡単に食事を済ますことのできるお店でオススメがありましたらば教えてください。(ファーストフードやスタバなどのカフェ以外でお願いします) ぐるなびやホットペッパー等で、色々探してみたのですがなかなか良さそうなお店が見つかりません。 ランチではなく、ディナーの前(?)、時間帯でいうと17時半~19時の間くらいになります。 宜しくお願いします!