• ベストアンサー

有楽町でゆっくり時間をつぶせる飲食店

有楽町国際フォーラムでイベントに参加するのですが、チケットの引き換えをしてからイベント開始まで2時間ぐらい空いてしまいます。 2時間ぐらいは軽く食事でもして時間をつぶそうということになったのですが、どこにそういう店があるのかわからないので教えていただきたいと思っています。 条件としては ・国際フォーラムから遠くない ・どの年齢層でも落ち着ける店  (母と2人なので、あまり若者すぎる店は入れません) ・値段はあまり高くない(1000円以内がベストです) ・値段の割においしいお店(できれば) です。 ファミレスなどで時間をつぶしてもいいのですが、母と東京で食事という機会もあまりないので、せっかくならおいしいと評判カフェやゴハンを食べてみたいです。 どんなジャンルでも食べれますが、母が年ということもありあまりこってりとしたものは食べられません。 また、値段を出せばすてきでおいしいお店もたくさんあるのですが、、うちの母は根っからの貧乏性で高いお店に入ろうとすると(もちろん自分がお金を出すといってるのですが)「高いからやめよう」というようなタイプです。 食事というつもりですが、自分も母も甘いものに目がないので、おいしいスイーツとコーヒー・紅茶が楽しめる店でもいいです。 色々とすみません。よろしくお願いします。 ※ぐるなびやホットペッパーなどグルメサイトで検索するということはすでにやっているので、そういう回答は申し訳ないですがご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.1

無印良品 有楽町 内の カフェ 国際フォーラム内の ごはんカフェ ブラッスリーオザミ の ランチ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

adahana
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。 国際フォーラム内のごはんカフェは行って見たい!って思ったのですが、いざ行こうとしたら満席でした。 また機会があったら行こうと思います。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

帝国ホテルはどうですか? 結構近いですし、中に色々ありますから、店に入らないでも、見て回るだけでそのくらいの時間はすぐに過ぎ去ります。

adahana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店に入らないでも色々みているだけで時間がつぶれるというのはステキだと思ってたのですが、結局現地ではなんやかんだで行く時間がとれませんでした。 しかし、帝国ホテルは一度行ってみたかったところなので、また有楽町方面に行く機会があったら是非行ってみたいと思います。