• 締切済み

オススメの机(ブランド等)ありますか?

宜しくお願いします。 私は29歳・男です。12月に新居に引っ越しました。 自分の部屋を持ちまして、机を買いたいと考えています。 せっかく自分の部屋を持ったので、良い机を買おうと思っているの ですが、あまり机のブランド等を聞いたことがなく、困っております。 オススメの机、机のブランド等ありましたら教えて下さい。 ・机では、パソコン作業+勉強を行う。 ・机の大きさは、W140cm×D75ぐらいを考えています。 ・机の価格は、10万ぐらいまで。  (そこそこ良い机を買いたいと思っています) actusの机がイメージに近いのですがD45であることと、イマイチ 「これだ!」という感覚がなく、もっといい机があるのではと 思っています。 http://www.actus-interior.com/product/detail.php?pcd=3624&id=11&cmd=c&code=1&p=1 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

10万円というと、書斎机としては安めですね。ですが、ちょっとした机でしたら良いものが買えると思います。 個人的にすきなのは、ビクターの製品です。組み立て式で、幅や奥行きもいろいろとそろっています。引き出しや机の上に置く台や棚なども多数あります。L型に組み合わせやすいものもありますね。デザイン、シンプルなものが多いです。actusと似ているような気もしますが・・。 私はかなり前に買った比較的安いものを使っていますが、パソコンを載せても十分使えます。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/interior/index.html
hodomac
質問者

お礼

さっそくのご返答、ありがとうございます。 ビクター製品、いいですね。 なるほど、たしかに10万ではあまりたいしたのは買えないかも しれませんね。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 23歳社会人の♀です。レディースのアクセサリーのブランドを探しています

    23歳社会人の♀です。レディースのアクセサリーのブランドを探しています。 ○K10やK14のネックレスが1~2万円くらい、ピアスなら一万円以内くらいで買える ○シンプルなものが多くて、お花やハートなど女の子らしい雰囲気 ○ピンクゴールドのアイテムがある SIENAというブランド?の雰囲気がわりと好みです。 石のいっぱいついているものより、シンプルなものがかわいいと思います。 http://www.sanpocreate.com/siena/products/detail.php?product_id=129 http://www.sanpocreate.com/siena/products/detail.php?product_id=66 http://www.sanpocreate.com/siena/products/detail.php?product_id=159 分かりにくいかと思いますが・・・ いろんなブランドを見てみたいので、みなさんのオススメを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • トリプルモニタ用の机が欲しい

    トリプルモニタ用の机が欲しい 24.5インチのモニタ3枚(一枚あたり幅555.8mm)と、幅207mmのミドルタワー型のpcを置ける机を探しています。 https://www.office-com.jp/products/detail.php?product_id=166036 これどうかなぁと思うんですが、皆さんどう思われますか? いずれモニターアームも付けたいと考えています。モニターアームは環境的にクランプ方式になると思います。

  • 北欧風の学習机、どんな机を使ってますか?購入のドバイスください。

    はじめまして。北欧が大好きです。 木のぬくもりが好きです。 部屋のインテリアも北欧風にまとめたいと思っています。 それで勉強机が必要になり購入しようと思っています。 毎日1時間ぐらいは本格的に勉強するので 長く使えるお気に入りのものを購入したいと思っています。 皆さんはどこのメーカーのどんな机を使われているのでしょうか? とりあえず私はブランドショップや一点物のショップは 近くにありませんし、よく無印良品を利用しているので、 無印良品の机を買おうと思っているのですが、 どう思われますか?実際現物を見て買うのが一番だと思うのですが、 なかなか難しいです。 本立てとかノートパソコンとか置いて本とノートを広げて 学習するのですが、今使っている机が幅1450mm×奥行750mmで結構広く感じています。(奥行きは良い感じですが、幅は大分余裕があります) 無印良品で調べてみたのですが下記の机候補にあがりました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076606284 とにかく安いところが良いです。 ただ折りたたみ式というところでこれから末永く使うときに大丈夫なのか? パイン材ってどんな感じなんだろうという不安があります。 あとノートパソコンを置く場合、奥行き50cnでは少し短いかなという感じです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247422818 キャビネットも付いてて使いそうですしサイズも良い感じですが、 パイン材ってどうなのでしょうか?写真でみるととても明るい気がします。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315939671 ↑木の事は良く分かりませんが無印商品の中ではタモ材が好きです。 ローテーブルもタモ材のものを使ってますし。 でも奥行きが45cmしかないところがネックです。奥行き60cmぐらいあれば即買ってしまいそうですが。パソコンとか本とかノートとかいろいろ広げると いっぱいになりそうなのがネックです。 ノートパソコンを他のところにおいても良いのですが・・・考えどころです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315859788 ブナ材は良くしりませんが、机のサイズとしては良い感じです。 ただ見た目があまりにも普通っぽいような気がします。 別に無印良品でなくても構いませんので、 上記以外で何か他に良い机はありませんか? 予算は(チェアも含めて)だせて5万円ぐらいまでです。 でもできるだけお金は賭けたくないです。 かといってこれから長い間勉強するわけですから それなりに良いものを買っておいたほうが良いとは思うのですが。 基本的にすきなのは、シンプルで、コンパクトなものがいいです。 他にもどんなことでも良いので注意点とか、 北欧のことそんなに分かっているわけではないので、 そういうところも含めて机選びのアドバイスをしていただけると幸いです。 長くなって申し訳ござません。よろしくお願い致します。

  • 防水じゃないものを防水に

    http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1855 この商品を自転車に付けたいのですが、防水ではありません。 もし、雨から守れる方法を知っていたら、教えてください。

  • カプラについて教えてください

    ゴリラ ナビ CN-GL320Dを シガーソケットから電源を取っています この電源ケーブルが長すぎるため ケーブルを切り カプラを使い、抜き差し可能にしたいと思っています カプラは以下のもので大丈夫でしょうか? http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2974 ほかにもスマートなカプラはありますか?

  • どっちがいいでしょうか?

    http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=GKA5452 上記リンクのスリッポン、どっちがオシャレに見えますか?

  • 20代前半で良いスーツのブランドを教えてください!

    はじめまして。 大学で企業の発表があり、スーツが必要になりました。 そのためにオススメのスーツのブランドを教えてほしいのです。 ファッションにこだわりがあるため、カッコイイスーツが欲しいです。 とりあえず予算は置いといて教えて下さい。お願いします。 なお自分で調べた感じだと、Paul Smith BEAMS EDIFICE ラギッドファクトリー あたりかなと思っております。回答者様がご存知の範囲で他には無いようなブランドなども教えていただければ幸いです。 ちなみにこのスーツが気になっています。コスパ等はわかりませんが… http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=347#container

  • 電源のヒューズ部分の付け替えについて教えて下さい

    http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_station.html ヒューズ部分が壊れたため、付け替えを考えているのですが ミニ管10Aとなっているのですが、 ミニ管となると以下ですが http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2845 2.5Aまでなのでダメですよね http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=Y74 ですと、10Aはよいのですが 30mmの管ヒューズ使用となっております(ミニ管ではない) 10AがOKなら、ミニ管でなくてもよいのでしょうか もしくは、ミニ管で10Aのものはあるのでしょうか (コンパクトになりますよね)

  • 7分袖は30代でも着れますか?

    http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=ANK5421 7分袖自体がどうも若向けな印象を受けますが、30代で7分袖を着てもおかしくないですか? 画像のようなカーディガンを買おうかどうか迷ってます。

  • 学習机を次女の分も一緒に揃えるかどうか?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくおねがいします。 来春に長女が入学するにあたり、学習机を購入します。 「机なんて使い始めるのは高学年になってからくらいよ」とよく聞きますが、教科書を置いたり、本人が整理整頓好きなので自分の居場所を作ってあげたいと思います。 もうこれ!と机の大きさやデザインから本人と私(母)と次女もが気に入ったものを決めてありますが、 次女は2才違いで、同じ狭い部屋に2人で大人になっても共有します。 今は2段ベッドで寝ています。 私は、次女も2年後に入学だし、インテリア的に同じものを今回買いたいと思うのですが、主人や親は、入学した祝いの記念に!というほうが、本人もより嬉しいだろうといい、次女は2年後で良いと言います。 が、2年後に、同じデザインのがあるとは限りません。 次女も姉を真似て整理をしたり、キレイに並べたりするのが好きです。 それで、きっと私も欲しいとは一度は言うと思います。でもきちんと説明をすれば納得はすると思います。 私のインテリアを考えての考えや、整理させるために今から机を揃えるのはおかしいでしょうか。 長女の机は義親が買ってくれますが「次女の購入費は自分で親に説明しな」とオットに言われています。 2才違いのお子様をお持ちの方でどうされたかの体験談があれば教えてください。また、 皆様のご意見をお願い致します。

専門家に質問してみよう