• ベストアンサー

January Girl という曲を歌っているバンド

10年以上前だと思いますが,「January Girl」(ジャニュアリー・ガール)という題名の曲が入っているCDを探しています。 題名はもし違っているとしたら「January」だけかもしれません。 イギリスのバンドだったと思います。

  • sasq
  • お礼率51% (25/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

こんばんは。聴いたことはないのですが。 ・Corduor の Dad Man Cat/Out of Here (1998) Acid Jazzですけど。 ・Gilbert O'Sullivan の Himself バンドじゃないです。 ・Pipe Dream の Wanderers/Lovers(1996) これが本命?

sasq
質問者

お礼

こんにちは,早速のご投稿ありがとうございます。 残念ながら,すべて聴いたことが無い、つまりこれではないようです。 でも、わざわざアドバイスしていただけれうれしいです。 引き続き質問を続けさせていただきます。他にも思いついた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

sasq
質問者

補足

こんにちは。ほしかった答えが見つかりました。 Nick Heyward の January Man という曲でした。 回答者さん(eleさん)からいただいたアドバイスではありませんでしたが,このような投稿があるからこそこのサイトの利用価値が高いのだと思います。なのでお礼としてポイント発行させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • "JET BOY JET GIRL" をカバーしたニューウェイヴのバンドを教えてください

    昨日ブラブラと入ったお店で、かかっていた曲がとても気に入りました。たぶん80年代初頭くらいのニューウェイヴのバンドだと思います。ベースラインが特徴的な曲でした。その曲が終わらないうちに、"JET BOY JET GIRL"が始まったので、何かのアルバムの中で、"JET BOY JET GIRL"の直前につながって入っている曲だと思います。 ズバリ、「"JET BOY JET GIRL"の直前に、つながって入っているベースラインが特徴的な曲」が分かる方、教えて下さい、そうでなくても、"JET BOY JET GIRL"をカバーしているバンド、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

  • バンド名を教えてください

    20年以上前に、流行った?バンドです。たしかイギリス人?「ハイライフ」というアップテンポな曲が 売れていました。 ジャケットは バンドの4人が部屋で 楽器を持って 飛んでいました。 よろしくお願いします

  • スムルースっていうバンドの曲を最近YOUTUBEで聞いて気に入ったんで

    スムルースっていうバンドの曲を最近YOUTUBEで聞いて気に入ったんですがCDが売られてないんです。 携帯に着うたをダウンロードすることはできるんですが、フルコーラスが聞きたくて。CDが売られていないことなんてあるんでしょうか?コマーシャル用なんでしょうか?ちなみに曲名はBeautiful girlという曲です。

  • ビッグバンドでおすすめ曲!

    大学のバンドでジャズを始めました。 Count Basie楽団が主なのですが、カウントベイシーも曲がいろいろあってどれを聞いていいのか迷います。今日ベイシーのCDとりあえず買ってみたらビッグバンドじゃなかったし(~_~;) ミディアムやファストで知りたいのですが、そのほかの楽団でも構いません! 皆さんが好きな曲、おすすめ曲があれば教えてください!

  • ホブルディーズというバンドの曲?

     10年以上前の曲になるかもしれないですけど、「マウンテンゴリラ~、この時代には、マウンテンゴリラ~、似合わない」といったような歌詞が最近、突然気になって仕方ありません。検索サイトで調べたら、ホブルディーズというバンドが昔、「マウンテンゴリラ」という曲を出していたようです。  どなたかこのバンドの曲なのか、他の人の曲なのか教えて下さい。歌詞がわかれば歌詞も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イギリスのバンドに詳しい方教えてください!

    今授業で、イギリスのバンドの曲を探しています。 イギリスの現状や問題に関連する歌詞で、1990~現在の曲を探しています。 色々とインターネットやCDレンタル屋で探しているのですが、どうしても見つかりません。 切羽詰まっています…ll どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンドの曲を録音したいのですが…

    17日にバンド練習するのですが… 知り合うの方に 録音した曲をMDかCDなどに 録音したいのですが… バンドの曲を録音するときに 便利な録音機器ありませんか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 「Dear girl」のCM内で流れていた曲について

    何ヶ月か前まで、深夜アニメの間などによく流れていた、「Dear girl」というサイトのCM内でかかっていた曲がとても気になっています。 ですが、サビの1フレーズしかわからず、アニソンのサイトなどで探してみてもなかなか見つかりません!! 「ふーわり ふーわり 粉雪♪」といった感じの曲だったと思います。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、曲名、歌手名、また何の作品の曲なのかをぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 昔の曲なんですが。。

    (1)題名が「man ma maria」(だったような)という曲を歌っているバンドだか、歌手をご存知の方いらっしゃいますか?男女2名で歌っていて、歌詞がスペイン語みたいなんです。私が15年ぐらい前に、友人に録音してもらった曲なんですが。。 (2)クリスティーの曲が収録されているCDを知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • x-girlのTシャツ、本物でしょうか?

    ネット上でエックスガールのTシャツを買ったのですが、正規店で販売はしてない、と書いてあったのですが、可愛くて買ってしまいました。 そのTシャツの特徴として、前がラメプリントでエックスガールのロゴとなっている女の子がプリントしてあり、バックには英語で「☆☆☆☆☆only the music reflects the real world!! x-girl」と前と同様に、ラメプリントしてあります。 本物かどうか分からないので、分かる方教えて下さい。