• 締切済み

入試に出席日数は関係あるのですか?

大学を高校から受験するのに、出席日数は単位をとれて卒業できるほどあれば大丈夫でしょうか? 日数が少ないと入試に影響するのでしょうか? 推薦入試は受けません。 どうか、教えてください

みんなの回答

noname#69788
noname#69788
回答No.2

推薦入試を受けないのであれば影響は少ないでしょう。しかし、面接のある試験を受けるとなぜ出席日数が少ないかを聞かれるかもしれません。問題がないならば、高校の授業は全部受けてください。出席率が低いと減点する先生もいます。

回答No.1

提出書類(願書や成績表等)は原則的には参考程度とし、合否には直接関係がないため卒業が出来れば大丈夫のように思います。 理論的に言えば、一般入試では高卒見込であれば受験資格があり、高校を卒業すれば大学へ入学出来る(資格・権利等がある)のです。 しかし、大学によっては提出書類を重視する場合がありますので、願書の出願事項をよく読まれ、それでも不安でしたら受験を希望する大学へ直接問い合わせた方が良いですね。