• ベストアンサー

アメリカの空港のセキュリティーについて

来年早々、JFケネディー空港でアメリカに入国し ロサンゼルス空港から出国します。 アメリカの空港を利用するのは、3年ぶりくらいです。  夏のロンドン事件から、飛行機のセキュリティーが厳しくなったと 思うのですが空港ではかなり待つことになるでしょうか。 最近、行った方。  入るとき、出るとき、セキュリティーを通るときに どのくらい時間がかかったか教えていただけますか?  長い時間立っていると気分が悪くなるので不安ですが、 今まで持って飛行機に乗れた、小さなキャリーケースは きっと持ち込めないんですよね。(因みにANAです)

• saiku
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaboko
回答No.2

10月末にJFKで入国・出国した者です。セキュリティーで大幅に時間がかかった、ということはありませんでした。 入国時は、入国審査の列で30分待ちました。(指紋と目での入国管理のため、なかなか列がすすみません) それ以外は荷物も税関もスルッと通過できました。 出国時は、飛行機のチェックインカウンターで並んだだけで、手荷物検査、出国審査ともに非常にスムーズだったのを覚えています。 オフシーズンだったからかもしれませんが。 小さなキャリーケースは、飛行場にあるサイズ見本の枠の中に入れば持ち込めますよ。手荷物関係で頻繁に注意されたのは、ライターの持ち込み禁止です。詳しくはリンク(ANAの機内持ち込み)を見てみてください。 総じて、セキュリティはそこまで厳しくないなぁと感じました。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html
saiku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• tomo_momo
回答No.1

夏にシカゴから乗りましたが、セキュリティーの通過はスムーズで30分もかかりませんでしたよ。ちょうど あの液体がみつかったあとだったので 3時間以上前に空港に言ったんですが、空港で かなりの待ちぼうけでしたね。 持ち込み荷物はその都度変わるみたいですから、直接聞いたほうがいいと思います。

saiku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 安心しました。