• ベストアンサー

お気に入りについて。

CDRにお気に入りを焼いて、インターネットショートカットという状態でファイルになっているのですが、一つ一つお気に入りに登録するのは大変なので、自動でお気に入り登録するフリーソフトなどあればどなたか教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

どの様にして焼きました? 通常はIEのメニューから ファイル - インポートおよびエクスポート で、htm形式にバックアップできますので、戻すときも同じ方法で戻します。 ブックマーク変換するツールもあります。勿論バックアップ用としても使えます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

banzai123456
質問者

お礼

PCを修理に出していたために遅れてすみません。 とても参考になりました、ありがとうございます。 どのようにとのことですが、DRAGNCDRというソフトでDATACDとして焼いた、という返答で意味はあっていますでしょうか。 ソフトを早速DLして、マニュアルを見ましたが、PC初心者の私にはさっぱりわからなかったので、【編集】にして、CDRに焼いたフォルダをコピーしIEのお気に入りのフォルダの中に貼り付けしました。 そうすると…見事に望むような形にできました! パソコンのデータをバックアップする際に、マイドキュメントやマイピクチュアはコピペで元通りにできていたのですが…ファイル化されてバックアップしてあるお気に入りを一つ一つクリックしてまた一つ一つお気に入りに登録するのが面倒だったので、ダメもとでそういったソフトがあるかどうか書いたのですが、聞いてよかったです! 本当に助かりました、ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#23580
noname#23580
回答No.1

こんばんは。 インターネットエクスプローラーのお気に入りを、CDRにバックアップをして、 その後別のパソコンなどで、そのお気に入りを登録するということですよね? それならば、ソフトウェアを使う必要はありません。 インターネットエクスプローラーのお気に入りは、 C:\Documents and Settings\Windowsのユーザ名 のFavoritesフォルダに入っています。 ※↑のユーザ名はご自分の物に変更してください。 なので、Favoritesフォルダをそのままバックアップし、 お気に入りを反映させたい場合は、 反映させたいパソコンのFavoritesフォルダに、 バックアップしたFavoritesフォルダを上書きすることで可能です。 質問の意図が違う。 OSがWindowsではない。 などの的外れでしたら申し訳ありません。

banzai123456
質問者

お礼

PCを修理に出していたために遅れてすみません。 とても参考になりました、ありがとうございます。 「インターネットエクスプローラーのお気に入りは、 C:\Documents and Settings\Windowsのユーザ名 のFavoritesフォルダに入っています。」 とのことですが、Favoritesフォルダが見つからず、ソフトを試してみたらソフトを使ったお気に入りの移動に成功してしまいました(あとで、マイコンピュータ→ハードディスク→Documents and Settings→All Usersで見つかりました)。 質問の意図もあっていますしOSもウィンドウズです、逆にこちらの知識不足ですぐに理解できずにすみません、でも次回試してみます、ありがとうございました(^^)