• 締切済み

子供の咳についてです

小学生ですが、先週から咳がひどく、 マスクをさせて通学させていましたが ひっきりなしにしています。 痰は絡まず、医者で薬を処方して もらいましたが全く効かず 寝ていても咳をしています。熱はありません。 元気も食欲もあります。 こういうときに、学校に行かせても大丈夫でしょうか? もう何日か休んでいますが 先生はこういうとき休むように 言ってくるものでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• mille1000
回答No.1

心配ですよね。 でも逆の立場ならどうでしょうか? クラスに咳をひっきりなしにする子が居たら…イヤですよね。 お休みする方がいいと思いますよ。 ただ、咳止めの効果がないようですので、もっと気管支の事や 精神的な原因での咳なども視野に入れて再度診てもらった方が良いと思いますよ。

gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございました。 休ませて様子をみています。 ただ、咳は収まらず、病院を変えて薬も変えてもらったら 若干よくなりました。