• 締切済み

iTunesについて・・・聴けない曲があります

こんにちは。 アマチュアの方が無料で配信している音楽があるのですが、 それはまずRealPlayerでしか再生できないものでした。 まずRealPlayerで再生後、マイミュージックに保存⇒試しにWindows Media Playerで再生してみたところ、 問題なく再生できました。 なので主に使っているiTunesへと移したところ、 タイトルの左側部分に放送マーク(と言うらしきもの)が表示され、 再生時間のところには「連続」と書かれていて、まったく再生しません。(実際は5分前後のものです) 一応ヘルプも見ていますが、これがどんなトラブルなのかも良くわからず こちらへも質問させていただきました。 解決方法などわかりましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

まず、そのマイミュージックに保存されたファイルのプロパティを見てください。 ファイルの種類と拡張子は何になっていますか?

Lluvia
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません、ありがとうございます。 ファイルの種類は「MP3 オーディオ プレイリスト」 拡張子というのが、あまり詳しくないのですが「m3u」と 表示されていたものでしょうか。 言われて気付きましたが、iTunesでは他と違ったファイルを 使ってると聴いたことがあるような? 申し訳ありませんが、これで解決方法がわかるでしょうか・・・