• ベストアンサー

口内炎はビタミン不足??

neterukunの回答

• neterukun
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです 口内炎は主にビタミン不足でできるのですが、 私の場合はそれ以外にも冬かさついた くちびるによく割れがはいったり、あと、 頬の内側の粘膜にできる場合なんですが歯ブラシでコンコンと 磨くときに擦ってしまいなることがありますね。 チョット気をつけて唇と頬の内側の粘膜は予防しましょう。 ビタミン不足なんですが野菜そのものにも今は少なくなっていると ききます。できればサプリメントでとってみては如何でしょうか ただね、ビタミンはcだけたくさんとかaだけたくさんとか とっても意味は無くバランスよくとって効果のあるものです また吸収のいいように天然ビタミンからとってみてください。 治りの早さが違います。 合成ビタミンだと体に吸収されるのはかなり低く 天然が90%に対し合成は20%と言われています。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v