• 締切済み

何千件ものURL先ををサムネイルしてくれるソフト探しています

norfeldの回答

• norfeld
回答No.2

CSVファイルのままではリンクのチェックはできなさそうなので、これからハイパーリンクつきのhtmlファイルを作成しましょう。探すと下のようなツールがありました。できたファイルをリンクチェッカーソフトにかけるとよいでしょう。サムネール画像にするということは一旦ブラウザに表示することを意味しますから、ツールを使っても(当方ではMaxthonというブラウザーにLinkpagePreviewというプラグインを組み込むことでできますが)千単位の数では実際的ではありません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se149407.html