• ベストアンサー

人手不足なのにバイトやめることについて 

monchi-chi-chiの回答

回答No.5

No.3の者です。 法律のことは何もわからないといっていいので、あくまで自分の主観で話をさせてください。 まず、仕事やアルバイトをやめるときは気持ちよくやめたいと思うのが普通だと思います。 今のような状態でやめることを告げる場合、確実に双方が嫌な思いをすると思いますよ。 質問の文章を読んでみると嫌な気分になりたくないという思いがにじみ出ていたので、そのようなアドバイスをさせていただきます。 また、2週間前にやめることが出来る権利を法律を盾に主張したりしたら、ますます嫌な思いをすると思います。 安易に法律ではこうだからと言ってやめてしまうのはどうかと思います。 以上が僕のアドバイスです。 あとは、dyuvidyubaさんがこれまで挙がったアドバイスから取捨選択していただければと思います。 あとは、 > ただ、アルバイトのしすぎで単位が足りなくなったなんて言い訳にならないので、仮にアルバイトがやめられなくても寝る間を惜しんで必死に勉強すべきだと思いますよ。 という意見は確かに言いすぎた部分があるかもしれませんね。 適度な睡眠は学習効率を上げるのに必要ですので、どうかちゃんと寝て勉強してください。 学生の本分は学業であるというのは最初から思っていたことなんですが・・・、 そんな風には伝わらない文章だったのかなあ・・・。

dyuvidyuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね気持ちよくやめたいのです。取り合えず今日言ってみたいと思います。