• ベストアンサー

参考URLを間違えずに入力する「コツ」ありますか?

私が回答する際、参考URL欄に紹介サイトを入力する事も多々あるのですが、送信前には一応「間違いない」と確認して送信するのですが、送信後に再確認すると、ページが表示されずに、よく見ると字が間違えたり抜けてたりしていて、あとで訂正したものを送信する事もしばしばです(その訂正も間違ってる場合も過去ありましたが)。    そこで、URLを間違えずに入力できる“コツ”みたいなものが何かございましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

参考のHPを別窓で開いて・・ URLをコピー&ペーストすればいいんじゃないですか・・・??

yumesawa
質問者

お礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。 そうですね・・私はこの方法知らなかった者で(というより忘れてたのでしょうが)・・・。私の勉強不足でした。あらためまして、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#2106
noname#2106
回答No.5

僕も、下記の方々と同じように、別窓で開き、コピー→貼り付けで済みます。ただ、コピーするにも注意が必要です。わざわざ右から(左から)順々に選択し、コピーするとミスが多くなります。だから、適当な部分(URLの部分)をクリックしコピーし、貼り付けてOKです。

yumesawa
質問者

お礼

勉強になりました。アドバイスどうも、ありがとうございました。

yumesawa
質問者

補足

この場を借りまして、この度アドバイスくださった5名様に、あらためまして感謝いたします。

• Advance
回答No.4

既に御三方が回答されているように、コピー&ペーストで解決されると思いますが、別ウィンドウの開き方についての回答がないようなので、参考になると思われる質問URLを紹介しておきます。余計なお世話でしたらすみません。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57478
yumesawa
質問者

お礼

いえいえ、余計なお世話だなんて、とんでもございません・・もう感謝以外の何ものでもありません。貴重なアドバイス、誠にありがとうございました。

• kanten
回答No.3

入力しないでコピペすればいいのです!! ごらんのページの上の http://・・・の部分を 右クリックして「コピー」、そして↓の参考URLのとこを 右クリックして「貼り付け」! そうすれば・・・↓こんな感じに!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=260641
yumesawa
質問者

お礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。 そうですね・・私はこの方法知らなかった者で(というより忘れてたのでしょうが)・・・。私の勉強不足でした。あらためまして、ありがとうございました。     ↑ この入力、コピーでやらせて頂きました。

• hello32
回答No.2

私は単純にIEのアドレス欄をコピー&ペイントしてます。

yumesawa
質問者

お礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。 そうですね・・私はこの方法知らなかった者で(というより忘れてたのでしょうが)・・・。私の勉強不足でした。あらためまして、ありがとうございました。         ↑ ちなみに上の文章は#1の方へのお礼を、この方法でコピーして入力いたしました。(ホント、何で今までこの方法知らなかったんだろう・・・)