• ベストアンサー

パソコンにとりこんだミュージック転送について

CDからパソコンにとりこんだデータを携帯機種の音楽プレーヤーにミュージック転送したときに、所々で音が割れたりしてしまうのはしょうがないことなのでしょうか?きれいとる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googklest
回答No.1

しょうがないことではありません。 どのようなソフトを使っているかわかりませんが、WMPを使っているなら、圧縮レートを高くしてみてください。 そうすると、容量は大きくなりますが、綺麗な音質になります。 もしくは、レートをさげてみてください。そうすると容量は小さくなりますが、音が悪くなります。 音楽プレーヤーによっては適切な圧縮レートでないとうまく再生できないものもあります。 取り込み速度も選択できるものなら取り込み速度も遅くし、転送速度も遅くしてみてくださ。(圧縮音源を変換して転送するタイプのものであれば) また、CDに傷がないかみてください。 傷があるととんでしまうことがあります。

yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

それと 音が大きくて割れてる感じがするなら取り込んだ曲の音圧を少し絞ってから変換、逆に小さくて割れてる感じするなら大きくしてから変換してみる

yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。