• 締切済み

pDRAW32というソフトのインストール

以下のサイトでpDRAW32(遺伝子配列解析ソフトです)というフリーソフトをダウンロードしたのですが、PCに詳しくないため、インストールできません。ちなみに、私のPCはWindows XPです。 http://cellbiol.com/acaclone/download/install.htm ダウンロードをして、setupをクリックして、choose program groupでcontinueを押すと、path or file not foundというメッセージが出て、インストールができないまま終了してしまします。 どうしたらよいのか、何でもいいので教えてください。

みんなの回答

• mapochi
回答No.1

原因:パス名に漢字が含まれているために必要なファイルを解凍した場所または作業フォルダーをセットアッププログラムが見つけられなくなっているためと思われます.あなたが使っているウィンドウズのユーザ名に漢字等2バイトコードが入っているためであり,解凍先,または作業フォルダーである,\Documents and Settings\(ユーザ名)¥Loacalsettings\temp が見つからないためでしょう. 対策:アルファベットだけでアカウントを作ります.アドミストレーターの権限を与えておいてください. そのアカウントでログインし,セットアッププログラムを実行してみてください.