• ベストアンサー

Access、デフォルトの日本語入力を解除したい

Accessでセルの先頭に行くと、前のセルで英語を入力していても、新しいセルでは、キーボードが日本語入力になってしまって、いちいちそれを解除してから英語を入力しないといけません。 どうやったら、全体のテーブルを英語入力に設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_y_co
回答No.1

テーブル → 開く 状態のこととおもいますが、 テーブル → デザイン にて、各フィールドごとの「IME入力モード」をオフなどに設定するといいかと思います。 ちなみにこのフィールドはテキスト型になっていて、デフォルトはIME入力モード-オンとなっているようです。 数値型では、「IME入力モード」はありません。

aebee
質問者

お礼

早速ありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• o_chi_chi
回答No.2

対象テーブルのデザインを開いて各項目の IME入力モードを"半角英数"に設定すれば できます。

aebee
質問者

お礼

どうもありがとうございました。手がいちいち解除キーを押すのになれちゃって、直すのにちょっと時間がかかりそうです。