-PR-
解決
済み

画像の著作権を守るためにもすかしを入れたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.26049
  • 閲覧数181
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

今、友達のホームページをつくっているのですが、画像など、彼女自身がつくっている作品の写真を撮影して掲載しようと思っています。著作権を守るためにも、できれば画像そのものにすかしを入れるなどしておきたいと思っています。photoshopにたしかついていたと思うのですが、それ以外でなにかあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Mac なら WebGIF というツールがあります。
http://160.252.61.3/mawatar/dv/developjp.html#WebGIF

Windows なら ステガノグラファー などがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se158183.html
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

ありがとうございます。ものすごい使いやすそうですので、一度是非試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-11 15:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

へーそんなことってできるんですか?
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

私もできるのを知ったのは、フジテレビのサイトとかで「著作権を保有しています。」って書いてあったからです。それから何か方法があるのではと思って探していたのですが見つからなかったので質問してみました。
投稿日時 - 2001-01-11 15:11:14