• ベストアンサー

北海道 札幌から東海に安く行く方法を教えてください

12月26日~1月1日の間で北海道の札幌から東海(名古屋辺りが最良)に格安で行く方法が知りたいです。 飛行機ではおそらく今から予約したのでは3万近くかかると思うので バスとフェリーを使用して丸1日2日かけて行く方法しか安く行く方法は無いと思っているのですが、分からないので教えて欲しいです。 行くだけの方法でかまいません。 予算は1万~1万5千程度で済ませたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌から函館フェリーターミナルまで5,550円 函館~青森フェリーターミナル 東日本フェリーで1,850円 青森フェリーターミナル~青森駅バスで 300円 青森駅から東京駅まで格安バスで4,500円 東京駅から名古屋駅まで格安バスで3,900円 ちょっとオーバーしてしまいますね。 それに乗り継ぎも問題。東京に朝着くけど、出るのは夜です。 格安バスのURLは載せておきます。 フェリーは室蘭から青森という手もあります。でも時間がねぇ・・・・・・。

参考URL:
http://www.sanq-tripal.com/bus/index.html
yoshirou
質問者

お礼

ありがとうございます! 多少オーバー位なら・・・何とか大丈夫だと思います 札幌から函館フェリーターミナルまでは電車かバスが出てるんですかね? これなら何とか・・・なるかなぁ・・・・乗り継ぎが心配だけど・・・

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

短距離フェリーしか乗った事はありませんが… コンセントは桟敷席(2等)に1つは必ずありました。 アナウンスはありませんでしたがみんな勝手に使っているので開放されているのかなと思われます。 お湯は案内所、若しくは、売店で準備してあったと思います。 但し、艦内の自販機でカップラーメンを買った人達用だったかどうかは判りません。 長距離フェリーで38時間も掛かるのでしたら食事や入浴も出来るでしょうから仰った事ぐらいは出来るのではないかと思いますが。 一番確実なのはフェリー会社に問い合わせるのが確実ですね。 「12/27苫小牧→名古屋のフェリーでこんな事出来ますでしょうか?」 ってね。

回答No.4

#1です。 おお、直通のフェリーがあったのですね。 これは#2の方のアイデアの方が良いでしょう。 私の案だと、乗り継ぎがかなり難しいです。 フェリーでの問題点は食費が高いことです。コンビニなどで食料をかっておいた方が、安く済みますよ。なにしろ38時間もかかるのですからね。 良い旅を!!

yoshirou
質問者

お礼

そうですね#2の方のアイデアの方が楽なのでそっちで行こうかと今は思ってます 38時間ですか・・・ちょっと長いですねww コンビニで食料を買っておきます アドバイスありがとうございます それとフェリーについて聞きたいのですが 携帯の充電やコンセントの使用やカップ麺等を食べるために必要なお湯を作る道具等 そういった物はあるのでしょうか? また、あった場合自由に使えるのでしょうか?

• SWM5903
回答No.3

>オンライン予約はクレジットでしか決済できないと書いてあるので無理です・・・ >カード持ってないんですよ・・・ では、明日(ってもう今日か…)朝一番で空席を確認したら旅行会社へ行ってみてはどうでしょうか? そちらなら現金で大丈夫と思いますが。

yoshirou
質問者

お礼

旅行会社でなら現金でも大丈夫かもしれないんですね! 見るの遅くなったので今日は無理ですが明日朝一で行ってみようと思います! ありがとうございます!

• SWM5903
回答No.2

苫小牧から名古屋まで直通フェリーが9400円なら良いんじゃないでしょうか? http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html で苫小牧→名古屋がありますよ。 今はオンライン予約出来ないので(時間外^^;)5:30~24:00で空席を確認してみてはどうでしょうか? ちなみに運航日は12/27のピンポイントですので、予約されるならお早めに!

yoshirou
質問者

お礼

これは良い・・・と思ったのですが、オンライン予約はクレジットでしか決済できないと書いてあるので無理です・・・ カード持ってないんですよ・・・