• ベストアンサー

北海道 札幌から東海に安く行く方法を教えてください

12月26日~1月1日の間で北海道の札幌から東海(名古屋辺りが最良)に格安で行く方法が知りたいです。 飛行機ではおそらく今から予約したのでは3万近くかかると思うので バスとフェリーを使用して丸1日2日かけて行く方法しか安く行く方法は無いと思っているのですが、分からないので教えて欲しいです。 行くだけの方法でかまいません。 予算は1万~1万5千程度で済ませたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌から函館フェリーターミナルまで5,550円 函館~青森フェリーターミナル 東日本フェリーで1,850円 青森フェリーターミナル~青森駅バスで 300円 青森駅から東京駅まで格安バスで4,500円 東京駅から名古屋駅まで格安バスで3,900円 ちょっとオーバーしてしまいますね。 それに乗り継ぎも問題。東京に朝着くけど、出るのは夜です。 格安バスのURLは載せておきます。 フェリーは室蘭から青森という手もあります。でも時間がねぇ・・・・・・。

参考URL:
http://www.sanq-tripal.com/bus/index.html
yoshirou
質問者

お礼

ありがとうございます! 多少オーバー位なら・・・何とか大丈夫だと思います 札幌から函館フェリーターミナルまでは電車かバスが出てるんですかね? これなら何とか・・・なるかなぁ・・・・乗り継ぎが心配だけど・・・

その他の回答 (4)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

短距離フェリーしか乗った事はありませんが… コンセントは桟敷席(2等)に1つは必ずありました。 アナウンスはありませんでしたがみんな勝手に使っているので開放されているのかなと思われます。 お湯は案内所、若しくは、売店で準備してあったと思います。 但し、艦内の自販機でカップラーメンを買った人達用だったかどうかは判りません。 長距離フェリーで38時間も掛かるのでしたら食事や入浴も出来るでしょうから仰った事ぐらいは出来るのではないかと思いますが。 一番確実なのはフェリー会社に問い合わせるのが確実ですね。 「12/27苫小牧→名古屋のフェリーでこんな事出来ますでしょうか?」 ってね。

回答No.4

#1です。 おお、直通のフェリーがあったのですね。 これは#2の方のアイデアの方が良いでしょう。 私の案だと、乗り継ぎがかなり難しいです。 フェリーでの問題点は食費が高いことです。コンビニなどで食料をかっておいた方が、安く済みますよ。なにしろ38時間もかかるのですからね。 良い旅を!!

yoshirou
質問者

お礼

そうですね#2の方のアイデアの方が楽なのでそっちで行こうかと今は思ってます 38時間ですか・・・ちょっと長いですねww コンビニで食料を買っておきます アドバイスありがとうございます それとフェリーについて聞きたいのですが 携帯の充電やコンセントの使用やカップ麺等を食べるために必要なお湯を作る道具等 そういった物はあるのでしょうか? また、あった場合自由に使えるのでしょうか?

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>オンライン予約はクレジットでしか決済できないと書いてあるので無理です・・・ >カード持ってないんですよ・・・ では、明日(ってもう今日か…)朝一番で空席を確認したら旅行会社へ行ってみてはどうでしょうか? そちらなら現金で大丈夫と思いますが。

yoshirou
質問者

お礼

旅行会社でなら現金でも大丈夫かもしれないんですね! 見るの遅くなったので今日は無理ですが明日朝一で行ってみようと思います! ありがとうございます!

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

苫小牧から名古屋まで直通フェリーが9400円なら良いんじゃないでしょうか? http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html で苫小牧→名古屋がありますよ。 今はオンライン予約出来ないので(時間外^^;)5:30~24:00で空席を確認してみてはどうでしょうか? ちなみに運航日は12/27のピンポイントですので、予約されるならお早めに!

yoshirou
質問者

お礼

これは良い・・・と思ったのですが、オンライン予約はクレジットでしか決済できないと書いてあるので無理です・・・ カード持ってないんですよ・・・

関連するQ&A

  • 8月1日東京から札幌へ。

    8月1日に北海道札幌市へ行く方法として手段を問わず(JR、フェリー、飛行機、バスなど全ての乗り物) 最も安い、格安料金で行ける方法を教えてください。 また、小さなことでも今後の参考にしたいと思いますので、 宜しくお願いいたします。

  • 北海道→羽田 一番格安で行く方法

    北海道から東京まで一番格安でいける方法教えてください! 飛行機だと空港は札幌、旭川、紋別、女満別からでお願いします。 ほかにもフェリー、バス・・・ 一番安く行くにはどの方法がいいでしょうか? どなたかご解答お願い致します!

  • 北海道(札幌)

    こんにちは、今月下旬に札幌に3泊4日で旅行します。ホテルや飛行機はすでに予約済みで、あとは行くだけという状態です。しかし、初めての札幌おろか、北海道すら初めてです。すでに旅行された方、何か耳寄りな情報や、ここはいくと思しろいという情報をお聞かせください。予算はたくさんとはいえませんが、ある程度は用意してあります。 あと、もし外国人にはここがいいかもというところがあれは、それもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東海に住んでいます 北海道に安く行く方法を教えてください

    東海に住んでいるんですが、北海道に格安で行く方法がしりたいです。 電車、飛行機 方法は特に問いません。 でも独りで行きたいのでツアーとかはダメです。 一応自分でも軽く調べたんですが、片道3万5千円とかしたんです もっと安い方法は無いでしょうか

  • 新潟県上越から北海道札幌への移動方法を教えて下さい

    今年の8月31日、9月1日に札幌市教育文化会館付近にて 「第17回・第18回共催 日本摂食・嚥下リハビリテーション学会学術大会」があります。 ぜひ参加したいのですが、北海道には行ったことがないため移動方法に悩んでいます。 車・電車・バス・飛行機などの移動方法がありますが、どれくらいの金額・移動時間がかかるのか教えて下さい。 また良案がありましたらそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道

    北海道 札幌~東京 釧路~東京 ↑一番安く行ける方法を探してます。 (飛行機の先得割引以外で) ↑の間はそれぞれ列車は通ってますか? 列車だとどのくらいの費用、時間がかかりますか? フェリーは? 普通の土日に行く料金と、 とくに年末の場合、飛行機の先得は使えないので31日に行き1日帰ってくる場合も知りたいです。

  • 名古屋から札幌まで陸路で行く方法

    お世話になります。 1月に用事があり名古屋方面に行きます。 一度船の旅もしてみたいと思い、帰りはのんびりとフェリー(予約済み)に乗る予定です。 地震の情報を目にすることが多く、帰りが心配になってます。 地震や津波、悪天候などで帰りのフェリーに乗れない、また飛行機も乗れない場合、札幌まで帰る方法を教えて頂ければ幸いです。 小学1年生の子供が一緒なので、名古屋から東京まで新幹線、上野から札幌まで寝台特急と考えています。 それ以外で、乗換が少なく金銭的にも安い方がありましたらお願いします。 青森⇒札幌の急行はまなすは、夜遅い時間なので急行はまなすは外してください。

  • 東海→車→フェリー→北海道

    こんにちは。 11月の上旬もしくは中旬に、東海地区より まず車でドライブ(新潟方面か関東方面)→そしてフェリーには新潟の直江津港か?方角や距離は違いますが、千葉かな?茨城かな?の大洗港から→室蘭港か苫小牧港(ほんとは岩内港が便利なんだけど)にむかい、札幌や函館に行きたいのですが、車をもちいてのフェリーの乗船(自分のみでも幼い頃以外に記憶無いのですが・・)が初めてで、料金は車両運賃を見ればドライバー1名分が含まれているようですが、お得な方法もしくは経験談で構いませんのでお聞きし参考にしたいです。 ☆また、次の点も気になるのでご存知の方教えてください。  新潟や北海道の場合、雪が降って夏タイヤでの走行は11月は要注意でしょうか?  フェリーに乗船する際、予約は前日でも可能でしょうか?ほか乗船前の注意点。 ☆楽しみにしている反面、大丈夫かな?という心配もあります。 みなさん、御回答よろしくお願いします。

  • 札幌から名古屋まで行くのですが・・・。

    はじめまして。 今回初めて飛行機のチケットを自分で取ることになりました。 突然決まったことなのですが、就職活動で6月の17日に札幌から名古屋へ行き、 18日に名古屋から札幌に戻ってきます。 交通費は企業がだしてくれるのですが、 チケットは自分で取らなければなりません。 着いてから、すぐに店舗見学等があるため、飛行機の便、 その他の乗り継ぎ電車まで指定されています。 そこで質問なのですが、 (1) 飛行機のチケットはどこに買いに行けばいいでしょうか? また、新幹線や急行にも乗るのですが、 その切符もできれば一緒のところで買いたいと思っています。 (カードはないので現金で買えるところでお願いします) (2) 名古屋空港から連絡バスに乗ると指定されているのですが、 バスは予約が必要ですか?(チケット買う時に予約するのですか?) 飛行機の旅行に不慣れなため、わかりにくい表現があるかもしれません。 その場合は補足しますので仰ってください。 明日にでも、切符を買いに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行を一日コーディネイトお願いします。レンタカー札幌発札幌着

    8月20日から2泊3日で家族4人で北海道へ旅行に行きます。 初日は昼時間に千歳空港からレンタカーを借りて、小樽へ行き、観光後札幌市内泊です。 最終日は午前中かけ足で札幌市内を観光して午後の便で帰ります。 皆様にお聞きしたいのは、まだ未定の2日目の行動なのですが、丸一日あいています。 レンタカーを借りていますので、いろいろと観光してみたいのですが、朝一札幌発で、夕方札幌着で良いルートまた、おすすめのルートがございましたら、ヒントでも構いませんのでご教授ください。 ちなみに北海道は初めてです。