• 締切済み

NWの外付けHDDでファイル回復出来ますか?

お世話になります。 以下の状況で、Macintosh(OS9.2)から自宅のLAN上のNW対応HDD上のファイルを、本来は捨ててはいけないのに、ごみ箱→空、にしてしまいました。NW対応HDDは、BUFFALO社製 LinkStation【HD-HG160LAN】です。 お聞きしたいのは、 NW上で稼動するということで、組み込みOSで動いているかと思うのですが、その前提でいわゆるファイナルデータのようなデータ復元ソフトで復旧可能なのか、ということです。 確実に戻せなくても、出来る手は打ちたいという状況で、ディスクも使わずに置いてあります。 アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ファイナルデータが外付けに対応してれば可能です。 詳しくはヘルプを参照してください。

LALO
質問者

補足

ファイナルデータ、という製品名を出したために誤解があるかもしれませんが、現時点ではデータ復元ソフトは所有していないんです。 もしご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。 それとも、対応している製品がある、ということでしょうか? 色々聞いてしまってすみませんが、ご存知でしたら教えてください。