• 締切済み

フィリピンでの携帯電話の購入

年末年始に2週間ほどフィリピンを旅行する予定です。 最初は携帯電話をレンタルしようと思っていろいろ調べたのですが、日本でレンタルするとレンタル料も通話料もかなり高額になってしまうようでした。 現地でのレンタルの情報は見つからず、どうやらレンタルよりも購入したほうが安く済みそうだと思いました。 最新の機種などは必要なく、とりあえず通話ができればよくて、SMSが使えればなお良いです。カメラなどは特に必要ないです。 フィリピンで携帯電話を購入すると、安いものでいくらぐらいでしょうか? 購入はSMやシューマートのようなショッピングモールに行けば購入できますか? 新品が4~5千円以上するようなら中古を購入したいのですが、中古の携帯電話はどこで購入できるでしょうか? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TANIKI
  • ベストアンサー率14% (40/281)
回答No.3

ご存じと思いますが電話機はちょっとだけ張り込んで買った方が良いです  使い勝手の良さそうな物を選んでください プリぺードSIMは安いのでそれを挿入するとつうわ OK 他国訪問時もSIM差し替えで使えます

Ajapar
質問者

お礼

TANIKIさん、返答ありがとうございます。 今回いろいろ調べてGSMの詳しい仕組みを知りました。SIM変えただけでその国ですぐ使えるなんてすごい便利ですよね。しかもSIMカード安いですし。 海外の端末も、ソニエリとかノキアの幅広ストレートとか結構かっこいいですよね。 旅行中は、電話はめったに使わないと思うのですが、たまーにあると便利なときがあるので、とりあえず通話ができる安いのを買おうと思います。

  • cebtar
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 セブに住んでいます。 安い携帯は、新品で2000ペソ(4000円ちょっと)ほどで買えます。 中古でしたら、1000ペソ位のがありますが、バッテリーが弱かったり、不都合があることがありますので、新品がおススメです。 マニラのように、SMでも売ってますし、中古がお望みなら、デパートの周りの道端の小さなお店で売っています。 マクタン空港から車で数分の、SAVE MOREというスーパーがあります。 この周りに中古で売っている小さなお店がたくさんあります。

Ajapar
質問者

お礼

cebtarさん、回答ありがとうございます。セブに住んでるなんてうらやましいです。 新品で2000ペソほどですか。予算的に、新品にするか中古にするか迷う値段ですね。 参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.1

フィリピンのどこに行かれるか書いてませんがマニラとしてお答え します。ハリソンプラザへ行けばショップがたくさんありますので 新品から中古まで色々有ると思います。尚、モトローラのC113 などは、通話もSMSもできますしリチウムイオン電池なので長持 ちします。フィリピンでの価格はわかりませんが元の値段は30$ くらいです。

Ajapar
質問者

お礼

st439さん、回答ありがとうございます。フィリピンのどこに行くか書いていませんでしたね。 マニラとセブがメインで、マニラの近郊にも行く予定です。 ハリソンプラザは、空港からエルミタのホテルへ行く途中で寄れるので、行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィリピンの携帯電話について

    疑問があるのですが、妻がフィリピンの家族と連絡をとるときに、SMSを利用していますが、結構な料金がかかっています。 ウィルコムであれば、Eメールは無料と聞きましたが、フィリピン側の携帯電話ってメールアドレスを取得できないのですか。 それはプリペイド方式だからですか。

  • フィリピンでの携帯電話

    フィリピンで携帯電話を使用したいと思っています。 以前にオーストラリアで購入した携帯電話、ボーダーフォンのものがあるので、SIMカードを購入しようと思ったら フィリピンでは使えないと、フィリピンの携帯電話の販売員の方に言われました。 理由を聞くと「made in Chinaだから」となんだか納得のいかない答えも返ってきました。 フィリピンでは、海外の携帯は持ち込んで使えないのでしょうか?

  • フィリピンでの携帯電話 or Wi-Fi

    フィリピンのセブ島に語学留学に4か月ほど行く予定の者なのですが、携帯電話をどうしようかと考えております。 自分の知人が国外へ留学した場合も、日本へ留学しに他国から来ている留学生たちもプリペイド型を使っておりました。 自分も、現地の方とか、同じ学校の人と連絡する場合、携帯が必要かなと思ったりしまして。 元々は、iPod TouchやWalkman Zシリーズを持って行けば、Wi-Fi接続してSkype使えばいいかと考えておりました。 現地の方や、同じように無線LAN対応機器を持っている留学生、日本の家族や知人とも連絡出来るだろうと。 しかし、ネット上でフィリピンではWi-Fi接続してSkypeを使うのは通信速度の問題できついと言われました。 また、確かフィリピンやマレーシアなどではスマートフォンを持っていなかったり、 一般的に使われている携帯電話も、電話とメール機能のみの、インターネットに繋げないタイプだったように思います。 となると、留学生とは出来ても、現地の方とはSkypeなどによる通話は無理かなとは思いました。 ただ、電話での待ち合わせでなく、メールだけでのやり取りであれば、 SMなどの大型ショッピングモールのようにWi-Fiの使える特定の場所に待ち合わせ場所を指定し、店内で(館内通してか使えるのかは分かりませんが) iPod Touchを使ってだけでもなんとかなるかなとも考えています。 上記のような考えで迷っているのですが、やはりプリペイド式の携帯でも持って行った方がいいでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。 また自分が気付いていない、知らない方法で何かいい方法があれば教えて頂きたいとも思います。 宜しくお願い致します。 ちなみに、自分は(珍しいかもしれませんが)国内で携帯電話を利用しておりません。 契約しては解約しを何度も続けて、現在は所有しておりません。

  • フィリピンの通話料について

    先日、JALのレンタル携帯のスタッフに聞いたところ、世界では受信者も通話料を負担する国も多いと聞きました。日本にいると、発信者だけが払うというのが常識に思えます。フィリピンも、発信者、受信者ともに払う国だと聞きました。しかし、フィリピンの友達に聞いたら、発信者のみだといいます。いったい、どっちが正しいのでしょうか?たとえば、日本にいる自分の携帯から、フィリピン人の携帯に電話をかけるとすると、そのフィリピン人は通史飲料を払う必要があるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • 日本でのフィリピンSim使用について

    フィリピンの携帯Simをローミング設定して、日本で使用する場合について、わかる方教えてください。 日本からフィリピンにいる友人の携帯へのSMS、通話また逆に、フィリピン在住の友人から日本のローミング設定済みの携帯へのSMS、通話は可能だと思いますが、 友人がフィリピン以外の国タイ、ベトナム、オーストラリア等にいる場合にもSMS、通話はお互いに可能なのでしょうか? (もちろんその国の電波状況にはよりますが・・・電波を受信している場合) 現在友人はフィリピン外で仕事をしていて、フィリピン在住の友達とはSMS、通話ができるようですが、私とは日本からのSMS送信ができるのみで、友人が返信してもメッセージが日本の携帯へは届かない状況なので、フィリピンSimを使おうか考えています。 フィリピンSimを国際ローミングして日本で使用している方で、第3国にいるフィリピン人とSMS等している方がいたら、教えてください。 またお奨めのSimがあれば教えてください。

  • フィリピン国内での携帯の電話番号

    フィリピン国内において、国際電話対応の日本の携帯(DoCoMo、SoftBank、au)同士で通話する場合は、通常の携帯電話の番号の前に、どのような番号(国際番号?)をつければよいのでしょうか??

  • フィリピンでSIMロック解除を携帯電話さがしています。

    こんにちわ。 僕は現在フィリピン留学中の学生です。 今まで、もちろん日本の携帯を使っていたので こっちの携帯電話にかなり不満を感じます。 そこで僕は 日本語表示の携帯をさがしています(SIMロック解除済み) 他にも日本からの留学生いまして彼らは日本から持ってきたのを こちらで解除し使用しているのを見ると羨しくてしかたありません。 日本ではニュースになってからSIMロック解除済みの携帯電話が 手に入りにくくなりましたが、 フィリピンのモールではSIMロック解除済み(日本の端末ボーダフォンなど)が、売られているところもあるみたいです。 どうしてもほしいのですが グロリエッタ辺りのモールにあるのでしょうか? また いくら位なのか? 知っている方!よろしくおねがいします。

  • 海外携帯電話レンタル(フィリピン)

    知り合いが(成田から)フィリピンへ出張します。 フィリピンにいる間も日本から連絡をとれるように携帯電話を持ちたいと言っています。 どのような方法がお薦めでしょうか? やはりレンタルですか? 日本で普段使っている携帯電話につながるようにする方法の場合、 携帯電話会社のローミングサービスよりも 転送をサービスを行っている会社の料金のほうが安いのでしょうか? 具体的な業者名なども教えてください。

  • フィリピン製携帯電話CerryS60使い方

    先だってフィリピンのセブ島に旅行した時、現地連絡用に フィリピン製携帯電話 「cherry S60」を購入しました。 ダブルSIMで日本で使えると聞きましたが使い方(セッティングが)英語ですので 理解できません、どなたか使い方や、セッティングのわかる方いましたら教えて下さい。

  • レンタル携帯電話

    2週間出かけるため(国内)、携帯電話が必要になりました。 普段、携帯が必要ないので、レンタルが良いと人に勧められたのですが、全く知識がないので困ってます。 安心して借りられる会社で、できるだけ安くしたいと思うので、レンタル料や通話料が安いところをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。