• 締切済み

フィリピンでの携帯電話の購入

年末年始に2週間ほどフィリピンを旅行する予定です。 最初は携帯電話をレンタルしようと思っていろいろ調べたのですが、日本でレンタルするとレンタル料も通話料もかなり高額になってしまうようでした。 現地でのレンタルの情報は見つからず、どうやらレンタルよりも購入したほうが安く済みそうだと思いました。 最新の機種などは必要なく、とりあえず通話ができればよくて、SMSが使えればなお良いです。カメラなどは特に必要ないです。 フィリピンで携帯電話を購入すると、安いものでいくらぐらいでしょうか? 購入はSMやシューマートのようなショッピングモールに行けば購入できますか? 新品が4~5千円以上するようなら中古を購入したいのですが、中古の携帯電話はどこで購入できるでしょうか? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• TANIKI
回答No.3

ご存じと思いますが電話機はちょっとだけ張り込んで買った方が良いです  使い勝手の良さそうな物を選んでください プリぺードSIMは安いのでそれを挿入するとつうわ OK 他国訪問時もSIM差し替えで使えます

Ajapar
質問者

お礼

TANIKIさん、返答ありがとうございます。 今回いろいろ調べてGSMの詳しい仕組みを知りました。SIM変えただけでその国ですぐ使えるなんてすごい便利ですよね。しかもSIMカード安いですし。 海外の端末も、ソニエリとかノキアの幅広ストレートとか結構かっこいいですよね。 旅行中は、電話はめったに使わないと思うのですが、たまーにあると便利なときがあるので、とりあえず通話ができる安いのを買おうと思います。

• cebtar
回答No.2

セブに住んでいます。 安い携帯は、新品で2000ペソ(4000円ちょっと)ほどで買えます。 中古でしたら、1000ペソ位のがありますが、バッテリーが弱かったり、不都合があることがありますので、新品がおススメです。 マニラのように、SMでも売ってますし、中古がお望みなら、デパートの周りの道端の小さなお店で売っています。 マクタン空港から車で数分の、SAVE MOREというスーパーがあります。 この周りに中古で売っている小さなお店がたくさんあります。

Ajapar
質問者

お礼

cebtarさん、回答ありがとうございます。セブに住んでるなんてうらやましいです。 新品で2000ペソほどですか。予算的に、新品にするか中古にするか迷う値段ですね。 参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

• st439
回答No.1

フィリピンのどこに行かれるか書いてませんがマニラとしてお答え します。ハリソンプラザへ行けばショップがたくさんありますので 新品から中古まで色々有ると思います。尚、モトローラのC113 などは、通話もSMSもできますしリチウムイオン電池なので長持 ちします。フィリピンでの価格はわかりませんが元の値段は30$ くらいです。

Ajapar
質問者

お礼

st439さん、回答ありがとうございます。フィリピンのどこに行くか書いていませんでしたね。 マニラとセブがメインで、マニラの近郊にも行く予定です。 ハリソンプラザは、空港からエルミタのホテルへ行く途中で寄れるので、行ってみようと思います。 ありがとうございました。