• 締切済み

イラストレーションでグラデーションツールを

イラストレーション9(win)でグラデーションツールを使おうとしたのですが動作しません。2~3日前には上手くいったのに。他でもグラデーションの仕方はわかりますが これだけ使えないのが気になって仕方がありません。解決方法がないでしょうか?

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

ひょっとしてAdobeのIllustrator(イラストレーター)ですか?イラストレーションというソフトを知らないので間違っていたらごめんなさい。 それにしても、もう少し詳しく教えてもらわないと答えようがないかもしれません。

関連するQ&A

  • Illustratorでグラデーションにはさみ(ナイフ)ツールを使う時。

    Illustratorで、例えば、横長の長方にグラデーションの塗りをします。(右端をみどり色、左端を黄色にします。) 自動的に中央付近は黄緑色になっています。 この中央付近をタテにはさみツールやナイフツールで2分割すると、分割されたそれぞれの四角形の色は、元のグラデーションの配置になってしまいます。(同じ色配列のものが2つできてしまいます。) 2つに分割しても、グラデーションの配置は元のままで切取れる方法は何かないでしょうか? 元の長方形にグラデーションを固定しておく様なイメージです。 バージョンはIllustrator CSです。 よろしくお願いします。

  • 楕円のグラデーション

    Illustrator CS2を使用しております。 最近、ネットで検索していて、グラデーションツールを 楕円型にかけられることを知りました。 http://www.adobe.com/jp/designcenter/illustrator/articles/lrvid4017_ai.html でも上記のサイトのように、グラデーションツールを使ってもアンカーが表示されません。 この機能はCS3以降にできた機能なのでしょうか? CS2を使って、グラデーションツールで楕円型できる方法がありましたら教えて下さい。

  • タイトルバーのグラデーション

    Win98を使ってます。 いつの間にかタイトルバーが紺一色になり、グラデーションが表示されなくなってしまいました。 ちょっと寂しいので、グラデーションを復活させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ グラデーション機能について困ってます。

    自分でも色々と調べたのですが、どうしても解決できないので質問させてください。 数年前に6.0を譲っていただき、何の問題もなく使用してきました。 昨日、新しいPCへインストールして久しぶりに使ってみたところ、ブラシツールや塗りつぶしなど 何をやっても色がグラデーションしてしまい、困っています。 できればグラデーションさせたくないのですが、どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、グラデーション機能はいじっていません。 以前から使用していたとはいえ、かなりの素人です。 どうかお力を貸していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • fireworksでのグラデーションのかけ方

    こんにちは。 仕事で、Fireworks MXを使用しています。 ベクターツールで作成した図形にグラデーションをかけて塗りつぶす方法はありますでしょうか? また、同じくベクターツールで、矢印の線を描く方法もありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターのグラデーション設定について

    イラストレーターのグラデーション設定について アドビイラストレーター9(WIN)を使用しています。 塗りをグラデーション設定したオブジェクトを作り、横に複数個コピーするような絵を描いた所、 同じグラデーションのままコピーしたかったのに、移動するとグラデーションのかかり方が変わってしまい困っています。 例えば、正方形のオブジェクトに左上から右下にかけて白から黒へのグラデーションをかけたとします。 そのオブジェクトを右へ移動させる(グラデーションツールを使ってグラデの始点を移動しているわけではなく、オブジェクトの位置を移動させている)とグラデーションは黒が占める割合が増え、左に動かすと白の割合が多くなるといった具合です。 先日、ツール類が表示されない不具合が起き、初期設定書類を削除して以来不具合が続発しております。。 大変困っております。。宜しくお願い致します。。

  • Illustratorのグラデーション機能について

    円形のグラデーション塗りを設定したオブジェクトの大きさを変えたりすると、開始点がずれてしまいます。開始点は動かさないで、例えばオブジェクトの幅を右へ広げることはできますか? オブジェクトの形を決めてからグラデーションを設定してグラデーションツールで移動させるしか方法はないのでしょうか? CS6を使っています。よろしくお願いします。

  • イラストレーター10 グラデーションを使うと落ちる

    Mac OSX10.3.9 でイラストレータ 10を使用してます。 グラデーションツールを使用して保存すると強制終了し保存できません なぜ!どうして!修正する方法教えてください

  • イラストレータでグラデーション使用後にカラーがおかしくなるのは?

    Winのイラストレーター9.0を使用しています。 突然まいぶれもなく起こります。 お手上げです。よろしくお願いします。 グラデーションを選択後(作製後)、別のベタのものを選択しても、左側ツールボックスの「線」、「塗り」、のパレットがグラデーションのままで、変わりません。 右側のスウォッチで色を選択(例えば青)にすると画面上は塗りが(青)に変わりますが、カラーパレットのカラーが(青)に変わらず、カラーを選択してカラースライダーを動かすと最初に作製したグラデーションに変わってしまいます。 ちなみに、カラーパレットを%で数字を入力したらカラースライダーが動かず、カラー自体がグラデーションに変わってしまい ツールパレットの「塗り」もグラデーションのままです。 イラストレーターを終了し再起動をすれば一時的に直るのですが、またグラデーションを選択してしまうと、同じ事の繰り返しです… 新規ファイルに図をコピーをしても変わりません。 これはWinのイラストレーターだけのものなのか? Macでもなるのでしょか? 今までMacを使っていてこのようなトラブルは経験がありません。 Macではちょっと変になったら、初期設定を捨てて良くなったりもしたのですが、Winのイラストレーターの初期設定がいまいちわかりません。 このような場合はもう一度イラストレーターの再インストールをしないと直らないのですかね?

  • イラレで円形矢印にグラデーションをかける方法

    イラレCS2です。 イラレで円形矢印にグラデーションをかける方法を教えて下さい。 http://jp.123rf.com/photo_4638819_a-colourful-circular-arrow-illustration.html 上記の画像では、矢印が6つに分解されていますが、 これを一つの矢印にし、矢印は始点が赤色、終点が青色のようなグラデーションをかけたいのですが、 どのように作れば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう