• 締切済み

フォトショップ グラデーション機能について困ってます。

自分でも色々と調べたのですが、どうしても解決できないので質問させてください。 数年前に6.0を譲っていただき、何の問題もなく使用してきました。 昨日、新しいPCへインストールして久しぶりに使ってみたところ、ブラシツールや塗りつぶしなど 何をやっても色がグラデーションしてしまい、困っています。 できればグラデーションさせたくないのですが、どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、グラデーション機能はいじっていません。 以前から使用していたとはいえ、かなりの素人です。 どうかお力を貸していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te_sa_ki
回答No.1

数年前に6.0を譲っていただいたときに、アドビにユーザー登録の変更をしましたか? 6からバージョンアップしたフォトショップを他の方が使っているとしたら、違法です。 どちらにしても6は新しいPCに対応していないので、どんな不具合が出ても仕方ありません。 フォトショップを新しく購入するとよいと思います。 フォトショップエレメンツ付きペンタブレットを購入し、それからフォトショップへアップグレードすると、安価で済みます。

matsumari
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 絵を描くのが好きだと言ったら、じゃあ使いなよと言って頂きまして、PCの事はよくわからなかったので、 その方にインストールして、使えるようにして頂きました。 ユーザー登録の変更というのはしてないように思います。 知らなかったとはいえ、違法行為をしていたとはショックです。 新しいPCに対応していないとも知りませんでした。 以前のように使えない理由も分かりスッキリしました。 今度はきちんと自分で購入して使いたいと思います。 丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。