• ベストアンサー

大阪・難波で店内で食べれるたこ焼き店

近々友人と大阪に遊びに行く予定です。 地元の人も唸るようなたこ焼きを食べてみたい!と思っています。 ・難波(心斎橋)にあって ・店内でも食べることができて ・日曜も営業している お店があれば教えて下さい。 おすすめメニューも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukapipi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

「わなか」のたこ焼きをお勧めします。 場所は、難波千日前、NGK(吉本の「なんばグランド花月」)の横にあります。 店内でも食べることは出来ますが、綺麗とは…ただ、寒い日や雨をしのぐには十分です。座って食べるだけなら、店の横に椅子もありますし! ノーマルな、ソースをはじめ、醤油、マヨネーズや青海苔の有無もオーダーできます(気を抜くと、おばちゃんに わー!! と言われるので)イメージしながら並んで待ったほうがいいかと! 本当に美味しいです!大好き。是非とも試してくださいね!

mesimaya
質問者

お礼

dot777さん、詳しく教えていただいてありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • petyako
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

梅田ですが、 マルビルのB2とエストの近くにに自分で焼く「たこ焼処 蛸之徹」があります。 好きなメニューは一列ずつ具が違う蛸之徹焼きかな?たこと海老と牛肉なんですけど結構おいしいんです。 シソ焼きもオススメですε-(ー^) ただ、難波じゃないんですよね。。。

参考URL:
http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html
mesimaya
質問者

お礼

petyakoさんありがとうございました。 今回は心斎橋近辺に遊びにいくので、時間に余裕があるときに梅田にも足をのばしてみたいと思います。

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.1

会津屋のたこ焼き 地下街で高島屋のそばにあり、店で食べられます。 冷えてもおいしいです。

mesimaya
質問者

お礼

dot777さんありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪で美味しいたこ焼きは…??

    今度旅行で大阪に行きます。難波・心斎橋界隈で美味しいたこ焼きが食べたいのですが、どこかオススメのお店や穴場なお店がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪中心部で自分でたこ焼き屋さん

    大阪中心部で、自分で焼けるたこ焼き屋さんを探しています。 梅田、難波、心斎橋など環状線内にあるたこ焼き屋さんを教えていただけると助かります。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪難波で安くておいしいランチ

    大阪の難波か心斎橋あたりで、安くておいしいランチが食べれるお勧めの店はありませんか? 予算一人1000円以内でお願いします。

  • 大阪のたこ焼きを食べつくしたい

    地方の友人がこの日曜日に大阪に来ます。 彼は「大阪のたこ焼きを食べまくる」と張り切っています。 そこで質問です。 彼を満足させる大阪のたこ焼き屋を沢山教えてください。 この日曜日には、この質問の回答を見ながら友人とたこ焼きツアーをします。 ちなみに滞在時間は8時間程度です。10店舗以上は行けると思います。 個人的には有名所、安っすい所、カリカリたこやき、ベチャベチャ(?)たこやきなど、色々なものが食べさせてあげたいです。 宜しくお願い致します。

  • たこ焼きBarを探しています@大阪

    地方から来た友人と居酒屋に行きましたが、当人は大阪らしい雰囲気を味わいたかったらしく、 次はたこ焼き食べながら飲める店探しとけ!ゴルァァァ!! と怒られました。 大阪キタか十三、尼崎、または西宮あたりで、たこ焼きBarっぽい店教えてください。 ワタミのメニューにたこ焼きあるでしょ!てゆうのはナシで。関西にしか無い関西らしい店希望です。 宜しくお願いします。

  • 大阪のたこ焼き・・・

    むか~し、大阪に行ったときに、食い倒れ人形の前をず~っと進んで行くと露天みたいな感じでたこ焼き屋さんが2件並んでいて、その・・たぶん・・・左手の店でたこ焼きを食べた記憶が、ものすごくあいまいにあるのですが(^^;)なにせ過ぎ去ること30年。 はっきり覚えているのは、とろりとした焼き上がりで、出汁の効いた味で、たっぷりおかかがふわふわと舞い、ものすごく美味しかったことだけです。 今回家族旅行の終わりに大阪に寄って、そのたこ焼きを家族に自慢しながら食べたいのですが、この乏しい記憶ではたどり着ける自信がありません。 近鉄の難波から行くのですが、どなたか私の希望を叶えて下さい。

  • 大阪でたこ焼きが食べたい!

    こんにちは、来週の土日に大阪に行きます。 土曜日の昼ごろついて、たこ焼き食べて、それだけではお昼がたりないので、もう一つ食べて、夜は串揚げを食べようと考えています。 おすすめのたこ焼き屋さんや、そのほかここがおいしい!というお店を教えてもらえませんでしょうか。 都合で梅田のあたりを徘徊する予定なので、その界隈のおすすめが嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。

    大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。 今週末、カナダ人の友人と大阪で会います。日本に2~3回来ているので、お好み焼き/たこ焼きは経験済みなのですが、大衆居酒屋には行ったことがないようなので、ぜひ連れて行ってあげたいと思っています。しかし、私は大阪に買い物に行くことはあるものの住んでいないため、詳しくありません。 友人は外国人のわりに(?)食が細いので、おでんや串揚げなんかをちょこっとつまむだけでも大丈夫なお店がいいです。自分で調べたところ、難波の白蓮がいい感じかなぁと思っているのですが、道頓堀/難波あたりで他に大衆的で安いおすすめのお店がありましたら、教えてください。14日(日)か15日(月)に行く予定です。 乱雑な文章の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!