• 締切済み

液晶ディスプレイでの「信号が入力されていません」のメッセージ?

アイ・オー・データ機器の17型液晶ディスプレイ 型番:LCD-A174YWを使用しています。パソコンのOSはXPです。パソコンの電源を落とした後に「信号が入力されていません」というメッセージがでるのですがこれは何か設定をしなくてはいけないのでしょうか?通常使うには何も問題はないのですが、このメッセージが気になるので解除する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その表示が出ても、1分もしないうちにスタンバイ状態になると思うんですが… それとも、「信号が入力されていません」というメッセージがPC本体の電源を落としてもずっと表示されっぱなしですか?

noname#26108
noname#26108
回答No.2

PCの電源を落とせば映像信号は送られなくなる訳ですから、ディスプレイに信号が入力されないのは当たり前だと思いますが・・・ PCの電源を入れたのに信号が入力されていないという表示が出たなら、ケーブルを挿す場所を間違えたなどのトラブルが考えられますが。今回の場合は別に気にするほどのこともないかと。 どうしても気になるならディスプレイの電源をさっさと切ってください。 もしかしてつけっぱなし?

otome29
質問者

お礼

大変お恥ずかしい話ですが、ディスプレイに電源があるタイプだと思ってませんでして・・・。電源がきちんとありました。ご指摘通りつけっぱなしだったようです。解決してよかったです。ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

>パソコンの電源を落とした後に パソコンからディスプレイへの信号が無くなったので、表示されるだけです。 全く問題ありません。 気になるなら、パソコンと同時にディスプレイの電源も切れるように専用の電源タップなどを導入する事です。 http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/TAP-RE6_p.html

otome29
質問者

お礼

どうもありがとうございました。電源タップの購入を検討したいと思います。