• 締切済み

インプラントの歯について

はじめまして。 15年前のインプラント歯(前歯2本)がぐらついてきたんですが、 これを直すには土台から替えないといけないのでしょうか? 何も知識がなく歯医者に行って莫大な治療費を・・というのが怖いので どなたか詳しい方、教えてもらえませんでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• tao0118
回答No.2

#1さんが専門家なので、その通りと思いますが 私も2本インプラントが入っております 1本目は数年前に入れたのですが、全く不具合はありません 途中で一度、歯を止めてるネジがゆるんだ事がありました。 もしかしてネジがゆるんでいませんか? 最近は材質がチタンのようなもので、骨にしっかりと巻き込む物らしいです。 説明会で犬にインプラントをして歯で犬を宙づりにしても抜けない大丈夫と言うことでビデオでやってました。 15年くらい優に持つと説明では聞いております 施工した歯科にこだわらず腕の良い先生に診てもらうのがよろしいかと思います 私は大阪ですが、インプラントは岡田先生に入れてもらい 後の歯は天羽先生に診てもらっております どちらも一流の先生です http://www.osaka-ic.com/gaiyou_okada.html http://www.amo-d.com/

参考URL:
http://www.amo-d.com/
  • yussiejp
回答No.1

インプラントはどんなにうまく成功しても 骨は少しずつ吸収されてしまい、ぐらぐらしてしまいます。 15年前のインプラントということで、 インプラントの形や材質などは改良が加えられていて、 近年は骨にくっつく(オッセオインテグレーション)する ものもあります。 インプラント体がぐらぐらしているということなので、 細菌感染のリスクや、骨の量など歯科医院でエックス線を とってメインテナンスする必要があると思います。 もし、骨がどうしても少ない場合には骨の移植などを したり、検討しなければならないので、まずは、インプラント 治療というよりも検査をしてよく話をするといいと思います。 インプラントは保険治療ではないので、時間にあまり 制約されないのでゆっくりと質問に応じてくれると思います。