• 締切済み

チケットについて

12/19と22にディズニーシーかランドに行こうと思っています。 それで相談なんですけど、チケットをあらかじめローソンなどで 買って行く方がいいと思いますか?? クリスマスが近いから混んでるのはわかるんですけど、 どのぐらい混むのかわからなくて;;; 誰かお答えください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

どちらも平日なので入場制限するほど混雑することはないです。 (入場制限すると、日付入りのチケットか引換券・観光券がないと解除になるまで入れません。) なので、入れるか入れないかだけを気にされるのでしたら、前売りを買う必要はないです。 制限をするかどうかはこちらをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html 22日はすでに冬休みのところもあるようで、かなりの混雑を覚悟していいと思います。ちなみに、日付入りのチケットがなくても、開園時間までに到着できていれば必ず入園できます。 原券(名刺サイズのキャラクターの絵が入っている、磁気テープつきのもの)を持っていないとチケットを購入するのに多少待ちます。 チケットブースが開くのは開園の1時間前です。それより早くから待てるのでしたら開園時間までに確実に購入することが出来ますが、開園時間近くの到着でしたらチケット購入にも30分程度待つ可能性はあります。(シーのほうが、エントランスは若干空いています。) で、待たないためには原券を購入する必要がありますが、コンビニやJR、旅行会社での購入は大抵引き換え券か観光券で、現地の当日券窓口で原券に交換しなければならないため、結局並ばなければなりません。 並ばないためには原券を購入すること。 一部のディズニーストアかWEBで購入できます。 ただしWEBの場合は送料がかかりますので、お近くにディズニーストアがあるならストアで購入をお勧めします。 購入できるストアはHPで確認してくださいね。全店で扱いがあるわけではありません。 http://www.disneystore.co.jp/store/index.html というわけで、「並ぶか、並ばないか」という意味では、コンビニで購入は全く意味がありません。並びたくなかったらディズニーストアで購入しましょう。