• 締切済み

ウイルスの後遺症か?!画面が青い

ウイルス感染した後遺症か通常のスクリーンで白いはずのところが 青くなったまま直りません。 これを直すにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• dion0622
回答No.3

恐らくウイルス後遺症でしょう トラブルが生じた日の4,5日前にポイントを置いてください それから画面の指示通りに従ってください http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

• HAL007
回答No.2

ウィルスを駆除した場合元に元に戻ることよりシステムにダメージが残ります。 ウィルスの駆除は感染したファイル(ソフトも含む)や定義を削除するだけで 元の通り直すことはありません。 システムのダメージがあるなら 「sfc /scannow」を実行すると壊れたファイルや 削除されたものを復元しされることがあります。(WindowsXPの場合) 実行方法は、スタート→ファイル名をしてして実行を選ぶとコマンド入力が出来ますので 上記を入れて実行します。この際XPのCDを要求される場合がありますので事前に用意しておきます。 また、実行には時間が掛ることもありますのである程度時間がある時に行って下さい。 画面色ですからウィルスの後遺症ではなく設定の問題や接続ケーブルの接触不良なども考えられます。 前者は画面のプロパティやモニターの色温度などが変って仕舞っている場合にも起きます。 後者はケーブルを手に持って色が変るか確認して下さい。 色が変る様であればしっかりと差込みされていないとか、ケーブルの中で断線が起きている ケースがあります。 他にも原因が考えられますから、一つ一つ原因になるものを潰していくしかありません。

回答No.1

画面のプロパティから設定を変更してみてはいかがでしょうか? こちらWindows XPで見ています。 デスクトップ画面の何もないところで右クリック→『プロパティ』→『デザイン』タブの「詳細設定」ボタンをクリックで ウィンドウの色の変更が出来ます。