• 締切済み

gooRSSリーダーが起動できない

今日、gooRSSリーダーをVer.3にバージョンアップしたら起動ができなくなりました。 起動時に以下の文が表示されます。 Runtime Error! Program:C:\Program Files\goo\RssReader3\goo_rssreader.exe abonormal program termination アンインストールして、再インストールしても駄目でした。 再起動しても起動できませんでした。 OSはWindows XPを使用しています。

みんなの回答

  • KATSUO2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分も似たような状況になりましたが解決できたので書き込みます。 ・自分の状況 アプリを起動すると一瞬自動アップデートチェックの画面が表示されるが起動しない ・確認をしてみると、「goo_rssreader.exe」が2006/03/14版でアップデートされていなかった。 → 昔はいっていたバージョンと同じフォルダーにインストールするようにインストール時に、インストール先フォルダーを変更していた。 → どうも昔のバージョンがはいっていたフォルダーに上書きするのがまずいようだ ○解決策 ・古いアプリケーションがはいっているフォルダーではなく、新規のフォルダーにインストールする こちらでどうでしょうか? 参考までに ちなみに、設定は下記にはいっているようです v3 C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\goo\RssReader3 v2.5 C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\goo\RssReader

afiaikur
質問者

お礼

12月16日にリリースされた修正版をインストールしたら直りました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooRSSリーダーと似てるものを教えて下さい

    gooRSSリーダーを使用していたのですが、 突然起動しなくなってしまいました。 一度アンインストールして、もう一度インストールしてみたのですがダメでした。 今gooの方も調査中?らしく、原因がまだわからないそうですね。 そこで、他にいいのがないかなぁと思っているのですが、 gooRSSリーダーが使い慣れているので、それに似た、 又はそれに近いRSSリーダーがありましたら教えてください。 似てなくても、これはすご~くオススメ! というのがありましたら教えて下さい(*^▽^*) 宜しくお願い致します。

  • gooRSSリーダーが起動できない

    gooRSSリーダーをインストールしましたが、プログラムが開けません。ダウンロードはでき、インストールも無事完了したのですが、デスクトップにできたアイコンを何度ダブルクリックしても、「gooRSSリーダーが起動できませんでした」と表示されます。OSはMeを使ってるのですが、そのせいでしょうか?

  • iTunesが「Runtime Error!」で、起動できない

    iTunesを起動しようとすると、 「 Runtime Error! Program: C:\Program Files\iTunes\iTnues.exe 」 の表示が出て、起動することができません。 最近、7.0にバージョンアップしたばかりです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 筆王が起動しません

    筆王を起動しようとすると以下のメッセ-ジが表示されて起動しません。 Microsoft Visual C++Runtime Library  Runtime Error! Program:C:\Program Files\Fudeoh 2007\Fudeoh exe abnormal program termination

  • インターネットが使えません

    Internet explorerを開こうとすると Runtime Error! Program: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe abnormal program termination という表示がでてきてしまい、ネットができません。 ネットができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Runtaime Errorについて

    Runtime Errorについてのご質問です。 昨日「デジカメdeムービーシアター3」を 購入してインストールしたのですが、 起動と同時に、 Runtime Error! Program: C:\Program Files\Aisoft\Aitheater\Aitheater.exe abnormal program termination と表示され、起動ダウンしてしまいます。 どのように対処すれば改善できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Runtime Error のためソフトが起動できません。

    CASIOのデジカメ用ソフトPhoto Loaderを起動しようとすると Runtime Errorと表示されソフトが起動できません。エラー内容は次の通りです。 Runtime Error Program:C:\Program files\CASIO\Photo Loader.exe abnormal program termination と表示されます。 OS:win2000pro Photo Loader Ver2.1 以前はWIN98seで使用しておりましたが、OSを入れ替えしたため、再インストールしたわけですが、上記のようにエラーが発生してしまいます。再インストールは、説明書きでadministrator権限でインストールするようにとありましたのでadministratorでログインしたところへインストールしました。 以上のような状況ですが、おわかりの方よろしくお願いいたします。

  • runtime error と出てしまいIEが起動しない!

    OSはvistaのhomeEditionを使用しているのですが、昨日からIEを起動すると  Runtime Error! Program:C:\Program Files\internetexplorer\iexplorer.exe abnormal program termination! と強制終了されます。 しかし、それを無視して(OKやウィンドウを閉じない)で置くとインターネットにはつながります。 何が原因なんでしょうか? メモリは4G積んでいます。 あと、昨日IE8をダウンロードしました。これがダメなんでしょうか? パソコンにはそんなに詳しくないので、この情報だけでは分かりにくいと思いますが、解決方法を教えてください!

  • Adobe Reader 8.10 で Runtime Error !

    Adobe Reader 7.09 から 8.10 へ Vアップ。 起動すると、 Microsoft Visual C++Runtime Libray Runtime Error! Program:c:\Program Files\Adobe\Reader8.0\Reade\AcroRd32.exe その後 AcroRd32.exeアプリケーションエラー "0x2d88727b"の命令が"0x00000008のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 と、なって、プログラムが終了してしまいます。 OS W2000 SP4 pen4 1Gメモリ HD 3Gほど空いています。  Visual C++Runtime をいろいろ調べたのですが、 私の知識ではお手上げです。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。 なお、7.09では問題なく動作しています。

  • DVD Shrinkでエラーが出ます。

    DVD Shrinkでエラーが出ます。対処法を教えてください。 Runtime Error! Program:c:\Program Files\DVD Shrink\DVD Shrink 3.2.exe abnormal program termination パソコンはWin7です。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう