• 締切済み

gooRSSリーダーが起動できない

今日、gooRSSリーダーをVer.3にバージョンアップしたら起動ができなくなりました。 起動時に以下の文が表示されます。 Runtime Error! Program:C:\Program Files\goo\RssReader3\goo_rssreader.exe abonormal program termination アンインストールして、再インストールしても駄目でした。 再起動しても起動できませんでした。 OSはWindows XPを使用しています。

みんなの回答

• KATSUO2
回答No.1

自分も似たような状況になりましたが解決できたので書き込みます。 ・自分の状況 アプリを起動すると一瞬自動アップデートチェックの画面が表示されるが起動しない ・確認をしてみると、「goo_rssreader.exe」が2006/03/14版でアップデートされていなかった。 → 昔はいっていたバージョンと同じフォルダーにインストールするようにインストール時に、インストール先フォルダーを変更していた。 → どうも昔のバージョンがはいっていたフォルダーに上書きするのがまずいようだ ○解決策 ・古いアプリケーションがはいっているフォルダーではなく、新規のフォルダーにインストールする こちらでどうでしょうか? 参考までに ちなみに、設定は下記にはいっているようです v3 C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\goo\RssReader3 v2.5 C:\Documents and Settings\ログイン名\Application Data\goo\RssReader

afiaikur
質問者

お礼

12月16日にリリースされた修正版をインストールしたら直りました。 回答ありがとうございました。