• ベストアンサー

wiiのコントローラーが、、

今日wiiをしようとしたらコントローラーがうんともすんともいいません。 購入後5回以上遊びましたが、初めてです。 最初のaボタンを押してくださいのトコロで何かボタンを押すとコントローラー下の方の4つの光る場所がピコピコ光ります。 解決策はありますか? また同じような事になった方、知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もWiiを買ったばかりなのですが、だいぶプレイしました。 それは、WiiがWiiリモコンを登録してないしるしです。 とくにピコピコしてるときは、そうです。 解決策は、まずは、WiiのSDカードを入れるところにSYNC.というスイッチがあるので、電源が入ってるときに押してください。 そのあと、リモコンのうらの電池カバーを開けて、またSYNC.スイッチを押してください。 これでできるはずです。

noname#31741
質問者

補足

すみません SDカードの場所はドコですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

えっっと、たしか、Wiiスポーツなどのゲームディスクをいれるところの横に、開閉する、カバーがあります。 そこにSYNC.があります