• ベストアンサー

横浜桜木町に日帰旅行。7歳男児と2人です。

 今度の土曜日7才になる息子と横浜ランドマークタワーのあたりにあるポケモンセンターに行くことになりました。交通手段は電車で午前中11時頃から夕方ぐらいまでの日程(日帰り)です。  時間があるので他にもどこか行こうかと思っているのですが、子供の喜びそうな場所がよく解りません。お薦めの所を教えていただけるとありがたいです。食事は何でもいいので中華街には行くつもりは無いです。  宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.3

横浜駅~みなとみらい21~赤レンガ倉庫~山下公園 を結ぶ水上バスがあります。 乗り物が好きでしたらどうぞ! http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html (土曜日だと、100円でバスにも乗れると思いました。) http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen.html http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html あとランドマークタワーの横に、 他の方がお勧めの遊園地もありますし、 日本丸メモリアルパークもあります。 (船の模型があるぐらいかな?) http://www.nippon-maru.or.jp/ 反対側には、「三菱みなとみらい技術館」もあります。 http://www.mhi.co.jp/museum/ 大さん橋の屋上は、 CMとかで見たことがあると思いますが、 とても景色が良いですよ。 天気が良ければ、富士山も見えると思います。 ここから、ベイブリッチも見えます。 (山下公園から歩いて行けます) http://www.osanbashi.com/ もう少し時間があれば、 「横浜こども科学館」もお勧めです。 (ちょっと遠いです) http://www.ysc.go.jp/ysc/ysc.html

dai2ya
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 水上バス乗ります!料金も安くていいですね。 大さん橋も行ってみたい!色々迷います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kobuchan
  • ベストアンサー率60% (50/82)
回答No.4

はじめまして! つい先日私も娘を連れて遊びに行ってきました。(とは言ってもウチはまだ1歳なんですが・・) 小学生くらいのお子さんも楽しそうに遊んでいました。 ランドマークタワーからすぐですし、万一天候に恵まれなくてもここなら安心して遊べますよ。 ボーネルンドあそびのせかい横浜みなとみらい店 http://www.bornelund.co.jp/news/050620_1.html http://www.leaf-minatomirai.net/index.html 行き方はランドマークタワーの2階から(陸橋で道路がつながっていますので)横浜美術館の方に歩いていくと、IDC大塚家具と書いたビル(leafみなとみらい)の3階です。徒歩10分かからないと思います。 あと、私もその時にランドマークタワー内に立ち寄ったのですが、時間がランドマークの開店時間(11時です)だったのですが、ポケモンセンター相当並んでました。何かイベントがあったのか、いつもこんなに並んでいるのかわかりませんが、入場制限しそうな勢いでしたので念のため週末の状況をお店に確認された方が、時間を有効に使えると思いますよ。 http://www.yokohama-landmark.jp/index.html?pagechange=21 楽しんできてくださいね☆

参考URL:
http://www.bornelund.co.jp/news/050620_1.html
dai2ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 天気が悪かったらボーネルンドあそびのせかい いいですね!! ポケモンセンターの情報もありがとうございます! 11時開店とは知りませんでした。開店時間遅いんですね。 それにしても、このあたりは見所が多い・・・。 田舎の父子には刺激的な町のようです。 >楽しんできてくださいね☆ ありがとうございます。とても楽しみになってきました。

回答No.2

山下公園にある氷川丸とマリンタワーが12月25日迄で営業終了するそうです 一寸寄ってみては如何でしょうか? http://www.hmk.co.jp/

dai2ya
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 氷川丸もぜひ行ってみたいと思います。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

定番ですが、「よこはまコスモワールド」はどうでしょうか。 桜木町駅の近くです。

参考URL:
http://www.senyo.co.jp/cosmo/main.htm
dai2ya
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 子供にも見せたらシューティングのアトラクションを やってみたい!!と大興奮でした。 寄ってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 土曜日の横浜中華街のお勧めを教えてください

    この度、両親の慰労を兼ねて横浜中華街へ行く事になりました。 TV等で調べたのか父が珍しく 「横浜大世界は行って見たい」と言っているのです 私も調べて見ましたが結構いろいろ有るようで楽しみです。 ただ、予定的に4/9の土曜になりそうなのです。 けっこう混雑しているんでしょうか? 以下の条件でお勧めの場所等のアドバイスお願いできませんか? ・交通手段は電車で現地に向かいます。  (みなとみらい線元町・中華街が到着駅) ・横浜大世界へ行きたい よろしくお願いします。

  • 横浜市内近辺で・・・

    明日、横浜方面へ遊びにいこうと思っています。(電車にて) (八景島とランドマークタワー、中華街は行ったことがあります。) 他に見所や遊ぶところはありますでしょうか? 詳しいかたおりましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 横浜に遊びに行きます

    来週末、日帰りのバスツアーで横浜に行きます。 10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ、夕方7時近くまで自由行動です。 必ず行きたい場所は中華街とランドマークタワーです。 どんな順序でどこを回れば効率よく横浜の街を満喫できるでしょうか? お時間のある方で構いません。お薦めのコースをアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 11月30日横浜 日帰りデートプラン

    11月30日に日帰りで横浜へデートに行きます。 私23歳、彼24歳で今回のデートはただのデートではなく、2人にとってとても大事な日になる…予定です。 高級なお店で食事をしたり、高い買い物をしたりはできませんが、中身の濃いデートにしたいと思っています。 昼前頃に横浜着、夜まで滞在予定です。 今行きたいなと思っているスポットは、 ・中華街 ・赤レンガ倉庫 ・コスモワールド観覧車(夜景) ・ランドマークタワー展望台(夜景) ですが、それ以外のオススメのスポットや、各スポットの距離感、まわる順番などなど、とにかく横浜に行ったことがないので、アドバイスをお願いします!!

  • 横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

    横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。 お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。 まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の 主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、 赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が 鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの でしたら今回はタクシーでいいです)。 昼の食事は中華街がいいと思います。 その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと 見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で 江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って 来たいのですが、どうしましょうか。

  • 横浜の八景島と中華街へ行くには

    お盆休みに子供と新幹線で横浜の八景島シーパラダイスと中華街 カップヌードルミュージアム  ランドマークタワーなどを見学したいと思います。 車以外は初めてなので新横浜で降りたらどのコースがいいか迷っています。中華街と ランドマークタワーは夜と決めています コースと交通機関(バスや地下鉄 その他)など皆さんの意見を聞かせてください。

  • 京急本線横浜駅からランドマークタワーにはどう行けばいいでしょうか?

    京急本線横浜駅からランドマークタワーにはどう行けばいいでしょうか? またランドマークタワーから中華街への行き方も教えていただければ幸いです。 田舎から観光に来るのでよくわからないので…。

  • 鎌倉・横浜・お台場旅行

    9月の連休に鎌倉~横浜~お台場旅行を計画しています。 日程を組んだのですが無理がないかアドバイスお願いします。 1日目 東京に10頃着。横浜駅に荷物を預け、鎌倉へ。(11時半頃着)     14時頃まで鶴岡八幡宮。その後江ノ電で鎌倉大仏⇒江ノ島。     18時半頃横浜に戻って、ホテルへ。その後、中華街で夕食、山下臨港線プロムナードで夜景。 2日目 午前中は山下公園・ペーリックホール等。     昼頃クイーンズスクエア横浜・ランドマークプラザ⇒帆船日本丸⇒汽車道をとおり赤レンガ倉庫⇒万国橋で夜景     (食事は適宜) 3日目 午前中早めにホテルをでて、横浜開港記念会館、横浜税関等レトロな建物散策。11時頃に横浜を出てお台場へ。    午後3時頃までお台場⇒東京駅に16時発で帰路。  削ってもいい所、他にお勧めのところ等ありましたら教えていただけ たらうれしいです。よろしくお願いします。         

  • 横浜ランドマークタワーの中華レストラン

    横浜のランドマークタワー内の中華レストランで 高層からの眺めのいいレストランはご存知ではない ですか。

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。