• ベストアンサー

Bayesian network

はじめまして。 WinBUGSというソフトをつかってBayesian networkの最適な構造を求めたいのですが、良いサンプルコードが見つかりません(ロジスティック等に使っているものならあるのですが・・・)。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma_2000
回答No.1

BUGS は Bayesian inference Using Gibbs Sampling の略です。 基本的にInference(推論)を行う為のものですので 構造学習は出来ないと思います。(違ってたらごめんなさい。) 構造学習するにはdealというフリーソフトもあります。 http://www.math.aau.dk/~dethlef/novo/deal/

参考URL:
http://www.math.aau.dk/~dethlef/novo/deal/
sabu36
質問者

お礼

ありがとうございました。