• 締切済み

個人のブログを閲覧すると、何が分かる?

友人のお気に入りのブログがあって、頻繁に参加しているのですが、ふと超暇人だと思われるんじゃないかと不安になったの出質問します(笑)。  個人の解説しているブログを閲覧すると、ブログの開設者(エキサイトとかではなく、それを利用してブログを開設している人)には何が分かってしまうものなのでしょうか。  IP番号とうい英数字と、だいたいの地域までは判明すると聞いたのですが、「この人はいつの何時に来て、また来ている」とか分かっちゃうものでしょうか?

みんなの回答

• rom_exe
回答No.1

こんにちは ^^  もしお相手の方がブログに「アクセス解析」というツールを導入していた場合,お相手にはあなたのIPアドレスや,何時何分にアクセスしたか,一日に何回アクセスしたか,などの情報が分かります.IPアドレスからは,ご存知のようにあなたがお使いのプロバイダや,おおよその地域などが分かることがあります.  最近では「アクセス解析」のツールも使いやすくなってきていますので,お相手がそれをブログに導入なさっている可能性も少なくないと思いますよ.

dongdong23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ブログを見るたびにコメント入れるのも多少面倒なところだったのですが、これからは、ご意見を参考にします!