• ベストアンサー

Outlook Expressにログオンできない

パソコン初心者です。 VAIOノート、WindowsXP、Yahoo!bbを使用しています。 メールをしようとOutlook Expressを開いたら、ログオン画面が出てきました。こんなことは初めてです。 何度ユーザー名とパスワードを入れてもエラーになります。 パソコンを再起動させてみたりしても、同じ状態です。 エラー番号は0x800ccc92と出てます。 CAPSLOCKをオフにしないと、大文字小文字を間違える恐れがある・・・と画面に出るので、下のバーにあるCAPSマークをクリックしてオフの状態(背景が濃くない)にし、間違わないように入れているつもりです。(自信はないのですが・・・) ユーザーは一人、パスワードを変更したこともありません。 パスワードなどの入力が間違っていない場合の対処方法を教えてください。 このような場合、ヤフーへ電話して解決できるものでしょうか。 そもそも、なぜ突然ログオン画面が必要になったのでしょうか。 それと、なぜかCAPS Lockが何度上の方法でオフにしても、すぐに勝手にオンになってしまうのもわかりません。 また、Shift+Caps Lockでも解除できると書いてあるのですが、押してみてもなんの変化もないです。(解除できてない) ウィルスにやられている可能性もあるのでしょうか。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

アカウントやパスワードに設定にミスがありログインできなかったために設定を促すウインドウが開いたと考えられます。 まずは設定を再確認しましょう。 次に、  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html ここの3番目のケースを試してみてください。 再三に渡りログインミスをしたためアカウントがロックされているのかもしれません。 Webメールへログインしてパスワードの再設定を行ないます。 ウイルスに侵されていると思うのであればお手持ちのウイルス対策ソフトでウイルスをスキャンしてください。 導入していないのであれば、【トレンドマイクロ】や【シマンテック】のサイトでオンラインスキャンを試してください。 トレンドマイクロ  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp?bannerID=JPhome-hcall シマンテック  http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼がおそくなり申し訳ありません。 皆様のアドバイスで解決することが出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.4

これですね・・・・・ http://support.microsoft.com/kb/882931/JA/

ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼がおそくなり申し訳ありません。 皆様からのアドバイスで解決することが出来ました。 どうもありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様のアドバイスで解決することが出来ました。 ありがとうございました!

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

ウィルス対策ソフトが受信メールサーバのアカウントを書き換えることがあったりするので、以下のマイクロソフトさんのURLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882947/ja
ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様のアドバイスで解決することが出来ました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Outlook Express メール受信時にログオンって・・・

    パソコン余り詳しくない者です。 数日前に使用した時にはこんな事はなかったのですが、昨日PCを開いてメールを確認しようとしたところ、 Outlook Express を開くと、ログオンという画面が出てきて、 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 という風になっていました。 サーバーのところは既に記載されていてこちらでは入力する事(触ること)が出来ません。 ユーバー名のところは、メールアドレスに似ていて@のないアドレスが勝手に記載されています。ここは触る事が出来る状態で変更可能のようです。 パスワードは何も入力されていない状態です。 こういう画面が出てきたのは今までで初めてで、パスワードなどを入力したことがないので全く分かりません。 一応思い当たるようなパスワードを入れてみましたが、エラーが出てしまい開く事が出来ません。よって、今まで受信・送信したメールについては確認できるのですが、新しくは受信・送信出来ません。 エラーメッセージは、「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント・・・・サーバー・・・・・・セキュリティ(SSL)なし、サーバーエラー: 0x800CCC90、エラー番号: 0x800CCC92」 となっています。 どうしたらメール受信などが出来るようになりますか? PCに詳しくないため専門的な事が全く分かりません。 出来ればわかり易く教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで送受信時ログオンできません

    同様な質問のページがありましたが、どれを見ても解消できないため質問いたします。先日PCを買い替えたため、メール設定をしまして、アウトルックエクスプレスにて送受信しようとするのですが、ログオンできず何度もパスワード入力画面が出ます。何度パスワードを入力してもすぐにまたパスワード入力画面が出てログオンできません。 エラーの内容は以下のとおりです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○', サーバー : 'pop.○○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "○○○○" is incorrect. ', ポート : ○○○, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のような感じです。 設定を何度も見直しましたがパスワード等入力に誤りはありませんでした。 (1)なぜこのような現象になるのか? (2)対処方法は? 以上2点について詳しく教えてもらえませんでしょうか?

  • ログオンができません!

    Windows vistaを使用しています。 今朝からパソコンの電源を入れてユーザー画面でパスワードを入れてログオンするんですが、ログオンした瞬間に何故かすぐロックされてしまいます。 何度電源を入れ直してもパスワードを入れてもユーザー画面から一向に進まず一切操作が出来なくて困っています。 たった昨日まで普通にログオンできていたのに…。 これって故障なんでしょうか? どなたか詳しい方ご回答をお願いします。

  • Outlook Expressでログオンが出来ません。

    Outlook Expressを起動すると、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」というエラー表示が出てしまい困っています。どうれば良いのでしょうか?エラー番号は0x800CCC18です。宜しくお願いします。

  • Outlook Express 「ログオン」??

    最近メールを開いていなかったので、久しぶりに開いてみると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というのが出てきました。 一応自分のパスワードを入力したのですが、「ログオンに失敗しました」とエラーが出ます。 もちろんメールの送受信など何もできません。 これはどうすればよいのでしょうか?? 「このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。   アカウント : '***', サーバー : 'mail.***-catv.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '250 HELP', ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 250, エラー番号 : 0x800CCC7D ↑こんな感じに出ます。 ※「***」←これはプライバシーに関わるものなので。

  • Outlookにログオンできない

    数日前からOutlookにて送受信を行うとログオンのウインドウが開きユーザー名とパスワードが求められます。 正しく入力(半角入力)しても再び同じウインドウが開く事のくりかえしです。 その時に表示されるエラーは サーバエラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 です。 Outlook6を使用しています。 対処法をよろしくお願いします。

  • ログオンできない

    Vista Businessの端末でドメインに参加している端末が端末へログオンしている状態でロックしました。 ロックを解除しようと正しいパスワードを入れましたが、 「お使いのログオン方法はこのコンピュータでは許可されていないためログオンできません」 というエラーが出てロックが解除できなくなりました。 (このユーザーはローカル端末のアドミンです) 電源長押しで再起動してみましたがローカルの端末へログオンしようとしたら上記のエラーが出て入れません。 今度はドメイン管理者アカウントでドメインへログオンをしてみましたが、 「ログオン要求できるドメインコントローラーがありません」 というエラーでこちらも入れません。 どうにかできる方法があれば御教示願います。 因みに現在コンピュータオブジェクトが格納されている場所は、 「ドメイン名\Computers」です。 それからロックする前はRDPを使用したりできたのでネットワークは死んでないと思います。

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • OutlookでLAN回線から受信サーバーにログオンできない。

    旅行に持っていっていたThinkPadを戻ってきて、自宅でLANに接続しようとしたところ、 インターネットには接続でき、送信もできるのですが、受信サーバーに ログオンできません。アカウントの設定で、アカウント名、パスワードを 入力し、パスワードを保存するをチェックしてあるのにもかかわらず、 ログオン画面が現れ、アカウント名とパスワードを聞いてきます。 入力し、OKをクリックしても、何度でも同じ画面が現れ、キャンセルを クリックしてしまうと、「メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。 ユーザー名、パスワードが拒否されました。エラー番号0x800ccc92」と出てしまいます。 これはOutlookの故障なのでしょうか。何度か立ち上げなおしてみましたが、 駄目でした。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンのログオンパスワードがうまく入らない

    半角大文字のアルファベットと数字を使ったログオンのパスワードを使っていたのですが、認識してくれず、ログオンができなくなってしまいました。最近すぐCaps Lockがかかったりするような状態だったので、困っていたのですが、最悪の事態になってしまってお手上げ状態です。 どなたか、対処方法を教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。