• ベストアンサー

Outlook Expressにログオンできない

パソコン初心者です。 VAIOノート、WindowsXP、Yahoo!bbを使用しています。 メールをしようとOutlook Expressを開いたら、ログオン画面が出てきました。こんなことは初めてです。 何度ユーザー名とパスワードを入れてもエラーになります。 パソコンを再起動させてみたりしても、同じ状態です。 エラー番号は0x800ccc92と出てます。 CAPSLOCKをオフにしないと、大文字小文字を間違える恐れがある・・・と画面に出るので、下のバーにあるCAPSマークをクリックしてオフの状態(背景が濃くない)にし、間違わないように入れているつもりです。(自信はないのですが・・・) ユーザーは一人、パスワードを変更したこともありません。 パスワードなどの入力が間違っていない場合の対処方法を教えてください。 このような場合、ヤフーへ電話して解決できるものでしょうか。 そもそも、なぜ突然ログオン画面が必要になったのでしょうか。 それと、なぜかCAPS Lockが何度上の方法でオフにしても、すぐに勝手にオンになってしまうのもわかりません。 また、Shift+Caps Lockでも解除できると書いてあるのですが、押してみてもなんの変化もないです。(解除できてない) ウィルスにやられている可能性もあるのでしょうか。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

アカウントやパスワードに設定にミスがありログインできなかったために設定を促すウインドウが開いたと考えられます。 まずは設定を再確認しましょう。 次に、  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html ここの3番目のケースを試してみてください。 再三に渡りログインミスをしたためアカウントがロックされているのかもしれません。 Webメールへログインしてパスワードの再設定を行ないます。 ウイルスに侵されていると思うのであればお手持ちのウイルス対策ソフトでウイルスをスキャンしてください。 導入していないのであれば、【トレンドマイクロ】や【シマンテック】のサイトでオンラインスキャンを試してください。 トレンドマイクロ  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp?bannerID=JPhome-hcall シマンテック  http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼がおそくなり申し訳ありません。 皆様のアドバイスで解決することが出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dion0622
回答No.4

これですね・・・・・ http://support.microsoft.com/kb/882931/JA/

ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼がおそくなり申し訳ありません。 皆様からのアドバイスで解決することが出来ました。 どうもありがとうございました!

• violet430
回答No.3
ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様のアドバイスで解決することが出来ました。 ありがとうございました!

• bin-chan
回答No.1

ウィルス対策ソフトが受信メールサーバのアカウントを書き換えることがあったりするので、以下のマイクロソフトさんのURLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882947/ja
ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様のアドバイスで解決することが出来ました。 ありがとうございました!