• 締切済み

トワイライトエクスプレス

こないだ、札幌から青森までトワイライトエクスプレスという寝台列車に乗りました。けっこうな距離だと思いますが、何キロ列車で移動したことになるのでしょう?車掌さんは北海道の人と西日本の人が乗ってました。運転士さんは何度交代してるんでしょう?かなりの距離を移動したので、気になります。

noname#70093

みんなの回答

• suiton
回答No.2

大阪行きのトワイライトエクスプレスは、青森県内は止まりませんけどどこからどこまで乗車されたのでしょうか? ちなみに、札幌-青森間は472km、札幌-大阪間は1495kmになります。

質問者

お礼

すみません、まちがいました。 札幌から大阪を乗りました。 ご回答ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/トワイライトエクスプレス