• ベストアンサー

変換の時に

カテゴリがよく分からないのでここに投稿させていただきます。。 文字を打つとき、変換の候補が出ますよね。それが、なにも触っていないのに、急にいつもと違う候補が出てきてしまいました。そのおかげで、笑と打つのに何回もスペースキーを押すハメになり、関西弁の変換も出てきません。(“出来ひん”が“で気品”のような)どうしたら直るでしょうか?分かりにくくてすいません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リンクを参考に辞書の修復を行って下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112 尚、カテゴリは個々でも良いですが、できればOS毎のカテゴリへ登録してもらえると回答が付きやすくなりますよ。

kakena
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげ様でなんとかなりました。 また、ご意見本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

日本語入力システムに MS-IMEを使っているのなら、ユーザー辞書がおかしくなっているのかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/417403/ja [IME2002] ユーザー辞書を修復する方法

kakena
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか直りました。

関連するQ&A

  • 文字変換が出来ない!!!

    急にこのような状態になってしまいました。 漢字を変換するときスペースキーを押して候補の中から選んでいたのですが、 スペースキーが9つ候補が出るうちの 2つ目の候補文字までしか動かなくなりました。 3つ目以降の文字を実行したいときは、 テンキーを使って該当する数字を押し選ぶやり方しか 出来なくなりました(´;ω;`) 変換キーで変換すると、いくらでも動くのですが、でもやっぱり2つ目の文字までしか実行ができません。 無理やりスペースを押して進もうとすると エラーでワード中ならワード。ネット中ならネット と画面ごと消えてしまいます。 大変不便で困っています。 どうか助けてください(><)お願いします。

  • 文字の変換時のバックスペースキー

    文字を変換するためにスペースキーを2回以上か押すと縦に候補が出ると思いますが、その候補内の何かを選んでいる時に、バックスペースキーを押すと、その時選ばれていた候補が残ってしまいます。 以前はこういう状ではなく、バックスペースを押すと変換を始める前のひらがなに戻っていました。いつの間にか設定を変えてしまったのかと思いますが、ひらがなに戻るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 漢字変換が出来ない

    こんにちは。 急にスペースキーで漢字変換が出来なくなってしまいました。 普通漢字変換をする時はスペースキーを押して候補の一覧を出しますよね。 それがスペースキーを押しても無反応の状態となってしまい変換する時はキーボードの変換キーを押さなければ変換出来ません。 また、スペースキーを押してもスペースを入力する事が出来ません。 この場合どの設定を弄れば元に戻るのでしょうか?

  • 変換キーが使えなくなってしまって・・・

    今まで文字の変換は、スペースキーではなくてスペースキーの隣の変換キーで変換していたのですが、急に使えなくなりました。 コロンのキーを押しても、:がでなくコロンと入力してスペースキーで変換しています。 どこを触って設定を変えたのか?わかりません。 PCに詳しい方教えてください。

  • 文字を入力して変換しようとすると(珍)

    文字を入力して変換しようとすると、変換する候補が出てきて、その候補から選んで決定しますが、最近急にその候補が勝手に下に高速で動いてぐるぐる回りつづけるんです。スペースキーが入りっぱなしになっているわけではなくあくまで変換の時だけです。通常の状態になんとか戻したいんです詳しい方よろしくお願します。  半角/全角キーをおしても反応しないのと関係あるんでしょうか? この文章を打つのにひどい時間かかりました・・・

  • 文字の変換

    Webで、文字を入力して漢字の候補をスペースキーで選択する際、変換される候補が、横向きになってしまっています。見にくいので、普通に変換されるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • windows8.1文字変換

    よろしくお願いします。 マザー交換により windows10から8、1にダウングレードしたのですが 普通 文字入力 スペースキーで漢字変換候補がいくつか表示されますよね しかし今は 例えば 「あい」スペースキーで 候補が 1 あい 2 アイ 3 単変換? すいません3はちょっと違うかもしれませんが  これしか候補が表示されません どうすればよいのでしょうか? どなたか 教えてくださいませ。

  • 説明が下手なので読みにくいかと思います。パソコンで文字を打ち込んで変換

    説明が下手なので読みにくいかと思います。パソコンで文字を打ち込んで変換した時に、変換候補の一覧のボックス(?)が出ますが、各候補を選ぶとその文字の意味が出てくるような機能がありますよね(添付画像)。それのおかげで文に適した字の単語を選べるわけですが、最近、スペースキーで選択してもその文字の意味が出て来なくなりました。不便なので何とか出るようにしたいのですが、どなたかご存じな方はいらっしゃいますか?

  • 希望した文字が変換候補に出てくれません。

    文字をPCで打ち込むとき希望した文字が変換候補に出てくれません。 例えば「上」と打ちたいのでまずひらがなで「うえ」と入れてスペースキーで変換しようと思っても「うエ」になってしまい変換候補すら出てくれません。どうすれば希望の変換出来ますか?

  • スペースキーでの変換

    スペースキーの変換で出てくる候補の表示で困っています。 いつ頃からかわからないのですが、スペースキーを押して変換する候補の一覧が ローマ字の半角・全角が必ず上位に表示されます。 例えば「へんかん」と入力し、入力した文字が過去にF10キーなどでローマ字に 変換したことのある文字は上位に「henkan、HENKAN、・・・」という感じになり、 その後に「変換、返還、・・・」という表示なります。 ローマ字の候補を下位に表示させる方法、または表示させない方法はないでしょうか? IMEのバージョン:2002 よろしくお願いします。