• ベストアンサー

変換の時に

カテゴリがよく分からないのでここに投稿させていただきます。。 文字を打つとき、変換の候補が出ますよね。それが、なにも触っていないのに、急にいつもと違う候補が出てきてしまいました。そのおかげで、笑と打つのに何回もスペースキーを押すハメになり、関西弁の変換も出てきません。(“出来ひん”が“で気品”のような)どうしたら直るでしょうか?分かりにくくてすいません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

リンクを参考に辞書の修復を行って下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112 尚、カテゴリは個々でも良いですが、できればOS毎のカテゴリへ登録してもらえると回答が付きやすくなりますよ。

kakena
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげ様でなんとかなりました。 また、ご意見本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.1

日本語入力システムに MS-IMEを使っているのなら、ユーザー辞書がおかしくなっているのかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/417403/ja [IME2002] ユーザー辞書を修復する方法

kakena
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか直りました。