• ベストアンサー

認定中古車について

メルセデスベンツのCクラスを購入予定です。 いろいろ考えた結果多少高くても購入後の メンテナンス等を考えると正規ディーラーで 購入しようと思いました。 ただし近くのディーラーでの在庫を調べると なかなか希望の車がありません。 そこで、ネットで探してみると正規販売店で 予算に合った車があります。 もしそこで買った場合の一年保障は 地元のディーラーでも通用するものなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan27
回答No.1

正規販売店で購入した車は他の正規店でも保証は継続できると聞いています。以前、私もそのような状況で、地元のお店(ヤOセ)の方にお尋ねしたところ、別のお店から引っ張って来ることも出来ますよ、と言われました。(車両交換するそうです)一度、そちらの地元のお店の担当者に相談してはいかがでしょうか? 余談ですが、Cは来年FMCしますね。ディーラーとしても在庫は完売に向け、かなりの好条件を出してくると思います。(経験アリ)新古車のような物なら、70~80万引きもいけるんではないでしょうか・・あくまで予想ですが。変なこと言ってすいません。

smapy_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく近くのディーラーに相談してみます。 新古車もいいですね。ただ予算が^^;