• ベストアンサー

子供が誰かを殺す映画…恐いですね。

今学校の授業で、子供(ティーンエイジャー)の凶悪犯罪について スピーチをしようと思っています。  そのスピーチで、映画も取り入れたいと思うのですが、 洋画で、子供が誰か(家族、友達、その他無差別)を殺してしまう映画 をご存知の方はぜひとも教えて欲しいです。 子供はすごく小さい子~ティーンエイジャーまでと考えています。  よろしくお願いします★  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

マコーレー・カルキン主演の「危険な遊び」(93米)という映画で弟を殺しています。 結構エグイ映画ですよ。

ikumiffy
質問者

お礼

ありましたね!聞いた事ありますこのタイトル!! もう9年も前の映画なんだぁ… で、さっそくあらすじを検索して読みましたが… これこれ!こういう映画を探していました☆ なぜマコーレカルキン君が、あんな危険な遊びをしてしまうのか、 という内容はあまり詳しく描かれていないという評価がありましたが、 危険な遊びをしているシーンは、スピーチのときに流す映像として ふさわしいかと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (12)

• disease
回答No.3

フルメタル・ジャケット(87米)というベトナム戦争モノで少女のスナイパーが米兵を撃っています。

ikumiffy
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 この映画はベトナム戦争が主に描かれていると、あらすじで知りました。 映画自体はみたことがないので、授業で使えるシーンがあれば 使いたいと思います。

回答No.1

「マイロ/呪われた人体実験」(1997年・米)は子供の殺人鬼が出てくる話だったと記憶しています。 この子(小学校低学年くらい)がいつも着ている黄色いレインコートが不気味でした。 授業でとりあげるのにふさわしい作品かと言われると疑問ですが、参考までに。

ikumiffy
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます☆ こ、こわそうですね。。。 あらすじを探して読みましたが、一度死んだマイロが、16年後に現れて、 当時の仲間が殺される… 授業では、なぜ子供が凶悪犯罪(殺人事件)を犯してしまうのか、 という事について述べようと思っているので、実際にありそうな事件、 もしくはあった事件についての映画であればなおいいのですが… 例えばその少年の心の内には何が秘められて、事件を起こすきっかけと なったのかということが描かれている映画など… 質問ではあまり詳しく述べませんでしたので、ここに追記しておきます。 わがまま言い放題でした☆ oo-namakemonoさん。名前、私のことを言っているのかのようで、素敵ですね☆ 回答、本当にありがとうございました!!