• ベストアンサー

定年退職、自主退職、解雇で、失業保険の給付期間は異なりますか?

(1)満期まで勤めて定年退職した場合、(2)定年前(例えば6ヶ月前)に自主退職した場合、(3)定年前(例えば6ヶ月前)に解雇された場合で、失業保険の給付期間は異なりますか?

• cat38
  • お礼率87% (121/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

給付日数については退職理由や年齢、被保険者であった期間によって異なります下記の参考URLをご覧下さい。 なお (1)、(2)は2の表 (3)は1の表 に該当します。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a1.html
cat38
質問者

お礼

CAT38です。ご回答有難うございました。参考になりました。