• ベストアンサー

総合的な学習の時間(総合学習)は何をしてる?

いろいろだと思いますが、中心的にやってることや、思い出深かったものなど、フリーアンサーでお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生です。 1年の時は 地域の伝統や地域の環境について 2年は 職場体験について でした。 職場体験は実際に職場で仕事を体験して、仕事の大変さなどを学んだり、その仕事につくまでの進路を調べたりして発表しました。 小学校の時は「福祉」などをやりましたね。 車椅子や目隠しをして眼が見えない人の体験、体におもりをつけて老人が普段どれだけ日常的な動きにも苦労しているか、など。 老人ホームに行ったりもしてふれあい体験もしました。

renon2
質問者

お礼

なるほどぉ、どれも大人になってから役に立ちそうな事ばかりだね。ありがとう!