• 締切済み

divx対応 DVDプレイヤーで再生できない

hilltonの回答

• hillton
回答No.6

PCの中のデータで、MMname2にてファイル名または番号が不正。 DVDにDataとして焼いてDivx対応のDVDで読めない。 以上2点から、PC中のDataは少なくともお持ちのDVDに対応した Divx fileではないですね。Divx fileかどうかも怪しい。 Nero decoderがどんなformatに対応しているのか知らないのですが、 Neroがインストールされてるため、Neroのdecoder用のcodecが メディアプレイヤーにて使用可になっていて、PC中のfileは このNero decoderの codecがあるので、そのfileが再生可となってる んでしょうね。 結論は、PC中にあったFileが元々お持ちのDVDにて読めるもので なかったと言う事になりますね。 movieで焼くのにdvd shrinkやdecripperを試されてますが、たしか NeroでDVD movieがdirectで作成できると思うのですが。これは、 DVD formatにしてしまうので本末転倒なのですが、そちらは、 試されましたか?ただし、encodeする分かなり時間が掛かると思いますが。

mittoo
質問者

補足

hillton様 仰られるままにneroでDVD movieで試しましたがダメでした。なんとかDVDプレイヤーで見る方法はないでしょうか?