• ベストアンサー

名古屋のクリスマス

遠距離の彼と今月23~26日を名古屋で過ごします。お勧めスポットがあったら教えてください。穴場とか教えていただけたら嬉しいです。結構時間がつぶせるところがあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.2

こんにちは。 名古屋での移動は車でしょうか? とりあえず色々紹介しておきます。 楽しい日々をお過ごしになれますように^^ イタリア村 www.italiamura.com 名古屋港水族館 www.nagoyaaqua.jp 名古屋城 www.museum.or.jp/nagoyajo 名古屋テレビ塔 www.nagoya-tv-tower.co.jp ノリタケの森 www.noritake.co.jp/mori 郊外でしたら・・・ 日本昭和村 www.nihon-showamura.co.jp なばなの里 www.nagashima-onsen.co.jp/data/i1_1.html デンパーク www.denpark.jp

am1ch1
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら移動は電車です。だからなかなか遠出が出来なくて。。ノリタケの森は少し気になっていたので見てみます!

その他の回答 (4)

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.5

穴場では無くド本命かもしれません。 名古屋港水族館に行かれるということですね。 名古屋港ガーデン埠頭(水族館が在るところです)では24日19:00~19:30に花火が上がります。 お勧めです。ただし、同日は水族館も混みあうのが予想されます。混むのがイヤだったり寒さに弱いのであれば、24日以外でどうぞ(笑) http://www.port-of-nagoya.jp/starlight/index.htm 冬の動物園も意外と穴場?温室は暖かいですよ。 http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/

noname#245843
noname#245843
回答No.4

JR名古屋駅・桜通り口・高島屋のクリスマスイルミネーション 栄・オアシス21クリスマスツリーなど。  栄の大観覧車も夜キレイですし、ビルにはラーメン横丁もあります。 (三越少し北)  日本最大級の広さをもつ 東山動植物園。  万博跡地・モリコロパーク 。

am1ch1
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 観覧車良いですね!!夜に行ってみようと思います!

  • myaumyau
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.3

・名古屋港水族館 ・長島スパーランド(ちょっと離れますが)←遊園地と買い物するとこもあって便利

am1ch1
質問者

お礼

ありがとうございます♪水族館は行こうかなァと思っています。長島も良いですね!!考えてみます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

もう少し具体的な質問をお願いします。 昼?夜? 遊ぶ?食べる?過ごす? 宿泊はホテル?自宅? など・・・

am1ch1
質問者

補足

私の自宅は名古屋市ではないですが名古屋の近くです。お家には泊まれないので栄にあるホテルに泊まる予定です。名古屋港や有名なところは回る予定なのですが、4日間を名古屋で過ごすって意外と難しいです。昼も夜もです。それも交通手段が電車です。良いところはあるでしょうか?遊べるところとか。

関連するQ&A

  • 名古屋市近辺のおすすめスポットって?

    名古屋から一時間程度で行ける、おすすめのデートスポットはありますか? 車はありませんので、公共交通機関で行ける、自然にもふれあえるような場所が理想です。 メジャーじゃなくても、穴場スポット的な場所でもいいです。

  • 京都・名古屋で犬連れ旅行

    今月下旬に犬連れ車中泊の旅をする予定です。 京都や名古屋に1日ずつくらい寄ろうと思うのですが、 何を見ればいいのか、見れるのか迷っています。 犬がいますので、犬連れ可能なスポットやカフェ、レストランがありましたら、教えてください。 穴場的な場所より、有名な場所がいいです。 わがまま言ってスミマセン^^; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 名古屋名物の店は???

    明日名古屋に日帰りで行きます。 ひつまぶし、手羽先、天むすが食べたいです。おいしいお店、お勧めの店教えてください。 穴場スポット教えてください

  • 今月末、夫婦二人で名古屋旅行に行こうと考えています。

    今月末、夫婦二人で名古屋旅行に行こうと考えています。 どこか見所や穴場スポット的な場所をご存じの方、ご教示お願いします

  • 名古屋周辺のデートの場所探し困っています。

    私は京都で彼女は名古屋市で遠距離です。私は大学生で彼女は高校生です。付き合って10か月くらいです。明日、今回は名古屋で会うんですが?最近、行くところが無くて困ってます。彼女はたいていのデートスポットは行ったことあるみたいで一回行ったとこはあまり行きたがりません。あと、映画や漫喫もあまり好きではありません。実家ずみなんで家は無理です。名古屋周辺は関西地域に比べ私が思うにデートスポットが少ないみたいに思います。穴場など学生が楽しめる名古屋周辺のデート教えてくれませんか?お願いします。

  • 名古屋から近鉄or名鉄orJRを使って川遊び

    タイトルのとおりなんですけれど、名古屋から鉄道を使って、小さい子を連れて川遊びに行きたいんです。あまり時間がかかるところは避けたいですね…上限で二時間ぐらいです。 どこか穴場スポットを知っている方、いらっしゃいましたら教えてください!! お願いします!!

  • 名古屋港の楽しみかた

    名古屋港周辺のおすすめスポットってどこですか? 夕方から行くので、水族館も閉まってるし、やっぱりシートレインランド(?)ですかねぇ。 でも、一緒に行くのは彼氏じゃないんです。 名古屋港以外でも名古屋近辺のおすすめスポットがあったら教えてください。

  • 短時間で名古屋を満喫できるところは?

    北海道在住で、名古屋に転勤になった彼と遠距離恋愛をしています。 9月の3連休に彼の元へ遊びに行くのですが、短い時間で楽しめるデートスポットを教えて下さい。 ※彼は三重県四日市に住んでいて、名古屋に勤務しています。 彼と遊べる時間は、16時以降プラス マル1日です。 マル一日は、愛・地球博に行く事になっています。 16時以降、名古屋近辺で観光にお勧めスポット、デートスポット、 等の情報を教えて下さい。 ちなみに、私は初・名古屋で、彼も仕事が忙しく名古屋観光はしたことないそうです。車にカーナビがついているので、いろいろ動けるとは思います。 宜しくお願いします。

  • 名古屋のおすすめスポット

    こんにちは。今月末、彼氏と2泊3日で名古屋へ遊びに行くのですが、初めてなので、どこへ行こうか悩んでいます。おすすめスポットありませんか?また、どういうコースが良いのか地理的にも教えていただければと思います。ちなみに私は27才のOLです。よろしくお願いします。

  • クリスマスの名古屋デート

    はじめまして 現在18歳の男です クリスマスの日好きな女の子(高校2年生)と夜6時ぐらいからデートすることになったんですが 予定が立てられず困っています 今までろくに女の子とデートなどしたことなくおまけに名古屋はデートスポットが少ない気がして…どこに行ったらいいのかなどさっぱりです そこで皆さんにいくつか質問です 1,名古屋のクリスマスの夜でデートスポットというとどういうとこがあるでしょう?(車などはないので電車でいける範囲でお願いします) 2,その日に告白するつもりなのですが,プレゼントはどういう物がいいと思いますか? 3,もしどこかでなにか食べたりしたら年上としてちゃんと奢ってあげるべきでしょうか? なんか変な質問ばかりですみません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう