• ベストアンサー

RANCIDのCD

今度、RANCIDのCDを買おうと思っているんですが、どのアルバムがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAT
回答No.2

yasunariさん こんにちは。yasunariさんのお好みで、 ●Fast系がよろしければ⇒「Rancid5」 ●スカ系がよろしければ⇒「Life Won't wait」 --- 私が1番好きなのは⇒「アンド・アウト・カム・ジ・ウルブス」です。 ランシドはいわゆるランシドサウンドというものを底辺に持ちつつ、 いろんな音にチャレンジしています。どのアルバムを聴いても ランシド!って理解できるんですが、どのアルバムを聴いても、 みんな違う!って感じです。 好みに近いアルバムからトライアルしていただき、 気に入ったらぜひ全部聴いてみてください!

yasunari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にしてCDを書いたいと思います。

その他の回答 (1)

• matt69
回答No.1

人それぞれだとは思いますが、個人的には耳障りのいい、life won't wait ,もしくはand out comes the wolfあたりから攻めてみてはいかがですか?私はすべてのアルバムに満足していますが、それも今の話で、最初にファーストを聞いたときは何がいいのかわかりませんでした。まあとにかく聞き込んでください。

yasunari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いろいろと聴いてみたいと思います。