• 締切済み

ハワイに住む7歳と5歳男の子へのプレゼント

ハワイに住む親戚から、小学生の娘たちのお洋服(GUSSやスケッチャーズなど)がクリスマスプレゼントとして送られてきました お返しに何か送りたいと思うのですが、何を送ったらいいかわからず、困っています あちらには7歳と5歳の男の子がいます ホノルルはお店もたくさんあるので、何でも手に入ると思いますし、 また男の子が欲しがるものもわかりません ハワイでは手に入らないもので、よろこばれそうなもの 送料が高いのでできれば軽いものがありがたいのですが どなたかアイデアをいただけないでしょうか よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.2

そのくらいの年齢の男の子だったら、「駄菓子」好きですよ。 スーパーなどにも置いてあります。 でも、洋服を頂いて駄菓子というわけにも行かないと思いますので、参考程度に。 http://www.carayoko.com

satekomatt
質問者

お礼

おもしろいサイトをご紹介いただき、ありがとうございました。こういうものを詰め合わせるのも楽しいかもしれませんね。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

日本で昔からある遊び道具を送られるというのはどうでしょう? 凧、コマ、カルタ、けん玉・・・周りに日本人の大人がいると、懐かしさも感じられて良いのではないかと思います。 ハワイでも手に入るかもしれないですね ``r(^^;)ぽりぽり

satekomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。子供より叔父がよろこぶかもしれません。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • 男の子へのプレゼント選び

    クリスマスプレゼントについての相談です。自分には娘しかおらず、小学2年生の男の子へのプレゼントに悩んでます。 腕時計が良いかなと思っているところなんですが、具体的にどのメーカーのものにするかは決められません。 実際に使っている子供さんがいる家庭の人の意見など伺いたいので、よろしくお願いします。 たとえばアナログかデシタルではどちらが好まれるか、使い勝手が良いかなど。

  • 外国人の男の子へのプレゼント

    こんにちは~☆誕生日のプレゼントにすごく迷っています。あげたい人は20歳になる男の子です。国はイギリス人です。何をあげたらいいのかすごく困っています。ちなみにプレゼントを贈るのは初めてです。何をあげれば喜んでもらえるのでしょうか?同じ日本人の男の子にだってあげたことがないのに、外国人の男の子ではなおさら悩んでしまいます。 あと英語で添えてあげると喜ばれる誕生日メッセージを教えて下さい。それと、これからの季節、クリスマスですよね。何か言いクリスマスのメッセージも教えて下さい。 Merry X'mas!だけだと、よくあるしカードに既に書かれていますし、英語があまり分からない私にとっては良いアイディアが浮かびません。 お願いします

  • 小学5年生の男の子へのプレゼント

    小学5年生の男の子にプレゼントをあげたいと思っています。(私は大人です。) 仰々しいプレゼントではなく、500円程度のプチギフトなのですが、お菓子あたりが無難なのでしょうか? どんなものをあげたら喜ばれるか、何かアイディアありましたらよろしくご享受ください!

  • 小学5年生位の男の子へのプレゼント

    友人二人に、新築祝いにちょっとしたプレゼントを頂きました。 お返しに、彼女たちの長男(小学5年生男の子)にプレゼントをしたいのですが・・金額は小額なのですが1000円ずつ位の物にしたいと思います。どんな物が喜んでくれそうなのでしょうか? Tシャツとかと思ったのですが、サイズが難しいので着る物は避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 2人目の誕生日プレゼント(1歳の男の子)

    来週1歳になる息子がいます。 誕生日にお祝い・・・と思っているのですが、ケーキの他にプレゼントの事を考えて困っています。 上の子も男の子なので、おもちゃ、洋服などは十分持っています。靴や本はジジババからプレゼントとしてもう送られてきているし、どうしたものか。ケーキと気持ちだけで十分とは思うのですが(1歳なので本人は何も分かっていないし)、上の子の時にはジジババや他の親戚から盛大にお祝いされ、私たち親もプレゼントをあげた手前、なんだか次男にケーキだけ・・・では差があって可愛そうな気もして。 まぁ本当に、私の気持ちひとつの話なのですが、もしよろしかったら「こんなプレゼントはどう?」などのアイディアがあったら教えてください、お願いします。

  • 小学五年の男の子の喜ぶプレゼントは

    小学五年生の男の子の誕生日プレゼントは何が喜ばれるでしょうか? 洋服はサイズが微妙でいつも失敗します。 ゲーム類は避けたいです。 昆虫や恐竜の本はノーサンキューと言われました。 本人に聞いたけど遠慮して話してくれません。 喜ばれてあまりお金のかからないプレゼントが思いつきません。

  • 香典返し ハワイの友人へ何を送ったらいいか悩みます

    義父が亡くなり、ハワイの友人から現金のお香典をカードと一緒に送られてきました。 とても彼女の気持に嬉しく思っています。 日本人の親戚には、よくある香典返しを渡しましたが ハワイの友人にはどのような対応をしたら良いでしょうか。 お返しは絶対にしたいと考えていますが、アイデアを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 1歳になったばかりの甥っ子へのプレゼント

    困ってます。 先月1歳になったばかりの甥っ子へ、クリスマスプレゼントをあげようと思うのですが、男の子は初めてなので、しかもまだ1歳なので、何が良いのか悩んでます。 何かいいアイデアなどがありましたら、お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 私は中学3年です。 もうすぐクリスマスですね。 そこで、毎年恒例の親戚内のクリスマス会で、いとこ達にクリスマスプレゼントをあげたいと思います。 本当に簡単でいいです。 小学生(男児2名、女児3名)、中学生(女子1名)です。 人数もいるので、1人200円程度で済ませられるもので良いんですが。 学生ですから、やっぱり文房具でいいですかね… 何かアイディアがあったら教えてください。 どうでもいい質問ですみません。

専門家に質問してみよう