• 締切済み

1ヶ月の食費代

こんばんは☆ 私がよく行くスーパーで買い物する人は、食品をカゴいっぱいに買う人が多いように見受けます。今日の夕飯は何だろうとか、気になって他の買い物客のカゴを見てしまうんです(^^; こんなに買ったら何千円もするだろうと思いました。もしかしたら、たまたまなのかもしれませんが。 うちはまだ0歳の子供と夫の3人家族ですが、1ヶ月の食費代をもっと減らしたいと思っています。 皆さんのご家庭(小さいお子さんがいるご家庭3人家族)の1ヶ月の食費代はおいくらですか? 参考までに教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

私も0歳の子供と夫の3人家族です。 うちの食費は毎月大体2万5千円くらいですね。 野菜やお肉はもちろん安いときを狙って買うようにしてます。 牛肉はほとんど食べません。鶏もも肉はグラム68円、豚肉はグラム100円で買います。 野菜は今の時期なら、安い白菜(1玉100円)、大根(1本80円)などを買いますね~ あと卵も10個98円の時にしか買いません。

rio_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2万5千円くらいは安いですね。(私の感覚です) 3万円台をきったことがないので、私も頑張って安いときを狙って買うようにしてみます。

• zorro
回答No.1

他人お琴は気にする必要はありません。かごの中は毎日来る人と1週間に1度来る人では合計金額が同じでも量は違ってきます。あなたの家の食事代はおいくらくらいですか?せいぜい5万円程度です。 http://plus.hangame.co.jp/list/dir_list_db.php?dir_id=70303

rio_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、気にしないようにします。