• ベストアンサー

おしゃれするには?

hanachobiの回答

• hanachobi
回答No.4

こんばんは。 私も大学生に成りたてのころ、お洒落に画策しました。 初めは髪の毛を染め、パーマをあてました。 お化粧も始めました。お化粧の仕方は、最初は母に聞きましたよ!慣れてきたら雑誌に紹介されていた化粧品をドラッグストアで買って、雑誌と同じようにお化粧してみました。 お洋服の選び方は、仲の良い友人と同じようなものをまず、購入してみてはいかがでしょうか。もちろん顔も体型も違うだろうけど、若さというものはなによりも若い格好に合うものだから、大丈夫だと思います。 そっくりそのまま、まねするのは気が引けると思いますので、色を変えてみるとかしてみては? 最初はお化粧とお洋服と髪型がちぐはぐになったりするかもしれないけど、洒落をすることはほんとうに楽しいですよ! あと、身長160cmは決して低くないです!もし、気になるのならハイヒール!目線が上がって気持ちがパッと変わりますよ。私はもっと低いのですが、友人が165cmで格好良かったので、ヒールはいてがんばりました。 きっとこれから楽しくなりますよ!がんばってくださいね。

scious7213
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 私の場合おしゃれをしょうではなく、状況に追い込まれて、変えなくてはいけないと思ったからです。 おしゃれは楽しい!早くそう思える日が来るといいなと思っています。 回答者様の体験を交えてのアドバイスとても参考になりました。 始まりはちぐはぐだけれど、皆少しずつ良い方向に向かって変えていくということが分かりました。