• ベストアンサー

2月のメテオラ(ギリシャ)

2月のメテオラはどれくらい寒いのでしょうか?雪が積もって観光にはつらいでしょうか?それとも少し寒いけれどまあなんとかなる程度でしょうか?あとこの季節は予約なしてカランバカのホテルは大丈夫でしょうか?オフシーズンなのでほとんどのホテルがお休み状態なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prunella
回答No.1

こんにちは 質問者さんのお住まいが沖縄のように暖かい所であれば問題もあるでしょうが、日本の冬の着衣であれば、基本的には問題ありません。 1月には雪が降りますが、冬の日本海側のように雪深い訳ではありません。 私が行った時には、冬に観光に来るのは、日本人か韓国人くらいだと地元の人が言っていました(今では中国人も加わっているかもしれません)。 このように観光客が皆無という訳ではありませんので、ホテルは営業しています。 私が行った時は、ホテルには、日本人しか客がいない状態でしたので、ガラガラで予約なしでも大丈夫だとは思いますが、予約なしで行くとオフシーズン料金にならない所もあるようなので、できれば予約だけは事前に済ませておいた方が安上がりになるかも知れません。