• ベストアンサー

メールチェックのたびにMSNメッセンジャーがオンラインになってしまう。

OutlookExplessで、アカウントにhotmailは入れてないのに メールチェックのたびに、オンラインになってしまって メッセンジャーを使うつもりもないのに そのたびに、ほかのオンラインの友達に話しかけられて 困っています。 オンラインになってすぐにオフに切り替えるのもなんだか オンラインの友達にはモロバレで恥ずかしいので この自分がメッセンジャーを使いたいときだけ オンラインにする方法ってないですか??

• pamu
  • お礼率68% (79/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 私はMSNメッセンジャー3.6なので少し違うかも知れませんが・・ 最初にメッセンジャーのツール→オプション→設定 にて Windowsの起動時にこのプログラム・・・ 常にこのプログラムをバックグランド・・・ のチェックを外してください。 1番の方の言われるように「自動的にMSNメッセンジャーにログオンする」 のチェックを外す事が必要なのですが、それでもOEを起動するとメッセンジャー が起動するケースがあります。 OEの画面でアドレス帳を表示していると起動するようです。 その場合はアドレス帳を非表示にしてください。 >この自分がメッセンジャーを使いたいときだけ >オンラインにする方法ってないですか?? 私はメッセンジャーで登録している人すべて「禁止」にしています。 メッセンジャーを起動して必要に応じて禁止を解除してます。 全員禁止にしていれば仮にメッセンジャーが起動しても 相手はオンラインになった事はわかりません。

pamu
質問者

お礼

丁寧な説明でありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

ツール→オプション→全般 の中にある「自動的にMSNメッセンジャーにログオンする」のチェックを外すとよいと思います。

pamu
質問者

お礼

ありがとうございます! たすかりました。