• 締切済み

ロック解除

ウィルスセキュリティーの2パックセットを購入し、1つめのシリアル番号で登録がうまくいかなかったために、やむを得ず2つめのシリアル番号で登録を完了しました。 別のパソコンのウィルスセキュリティーの有効期限が切れたため、1つめのシリアル番号で登録しようとしましたが、はじかれてうまくいきません。 1つめのシリアル番号を使えるようにするには手続きが必要なのでしょうが、どのように行えばよいのかをお教えください。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3

NO.1.2の方が指摘されえることを直ぐに実行すべきです これはフリーソフトです どうぞ http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

ソースネクストのサポートに直接、電話もしくはメールでお問い合わせされるのがよろしいでしょう。 1つ目のシリアル番号が登録に使えなかったこと自体が一般には考えにくいトラブルであると思われ、そうした事例専用の手続きなどは特に決まってはいないと思われます。 あちらのサポートに事情をよく説明して対応をお願いするしかないと思います。 *私自身はウイルスセキュリティのユーザーではないので、その辺はご了承ください。

  • gonngonn
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

一つ目のシリアルが実は登録されちゃってたりするかもしれないので、メーカーサポートにに電話入れるか、メール問い合わせを入れておくべきだとお思います。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティのインストール方法について

    パソコンを6台使用しています。その内5台にはソースネクスト社のウイルスセキュリティがすでに入っています。今回、無期限の物にするため、3台用のパックを2パック購入し、継続の手続きをしました。その際、現在使用していないパソコンに使用していたシリアル番号を間違って更新してしまいました。5台のパソコンは更新完了なのですが、残った1台の他社製品のウィルスソフトを削除しソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしたいのですが、間違って更新したシリアル番号のものを再度使用することは可能でしょうか?可能な場合はその方法をご教示下さい。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • 利用開始の手続きについて

     パソコンを立ち上げると、いきなり「Windowsセキュリテイの緊急警告」が画面右下に表示されましたので、クリックするとセキュリテイセンターにつながり[ウイルス対策 最新の状態ではありません]が表示されました。  そこで、「ウイルスセキュリテイZERO」ソフト無期限CDのインストール作業を進めると「すでにウイルスセキュリテイが入っています」と表示されましたので、「利用開始の手続き」をしたら、「エントリーされている製品の有効期限が切れています」という表示が出て、「有効期限が残っているのに上記のエラー表示がされる場合は、初めてお手続きした際に登録した「シリアル番号」をご入力ください。有効期限は最初に登録したシリアル番号に追加されます。(有効期限は最初に登録されたシリアル番号を用いて管理しています。)(エラー104) の表示がでました。  そのとおりに、最初のシリアル番号を入力しても同様の表示が繰り返し表示されて困っています。解決の方法を教えてください。

  • 登録手続きを促す表示をでないようにするには、どうしたらよいのでしょうか

    インターネットに接続しないウイルスセキュリティソフトをインストール。登録手続きを要求されので、シリアル番号等必要事項を入力しても接続していないので登録を完了できない。 パソコンを起動するたびに「登録手続きを要求する画面」が表示されるが、この表示をなくすためには、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ ソースネクストのゼロ複数問題

    2つのウイルスセキュリティを2台のpCで、二人が間違えて同じメールアドレスで使っています。 ひとつのpCが壊れがちなので、セキュリティのインストールを繰り返しています。 シリアル番号が違うので、それぞれの人がもつメールアドレスを変えて、再登録したいのです。 マイページは一人のユーザに一枚のようで、別のシリアル番号のセキュリティはマイページおよびユーザー登録ができません。どうすればいいでしょうか? メールアドレスを変更手続きすると、どちらのウイルスセキュリテも変更になるかもしれません。 パソコン1とパソコン2とになっています。 ウイルスセキュリティのゼロの無制限というシリーズです。教えてください。

  • ウィルスセキュリティZEROの購入について

    本日(2/18)、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。マイページからの購入です。ところが、注文確認メールに『現在お使いの「ウイルスセキュリティ」は、アンインストールする必要はありません。今回ご購入いただいた製品はダウンロードせず、専用ページでこのメールに記載されているシリアル番号を入力すると、継続してご利用になれます。 詳細はこちらhttp://sec.sourcenext.info/continue/?i=ml』とあったので、指示に従いました。すると登録ステップにはシリアル番号の登録する画面がなく、追加で継続サービス(無期限版)を購入したことになってしまいました。つまり「ダウンロード版」と「継続サービス(無期限版)」の購入が重複してしまいましたので、どちらかをキャンセルしたいのですが、手続きがわかりませんのでお教え願います。クレジットカードでの決済にしました。シリアル番号は2つとも別ですので、このままでは重複して引き落としになってしまいます。お金がないのでお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROエントリー手続きに入れない

    11ケ月前にソースネクストのウイルスセキュリティを購入。更新期限となる前に、今回はウイルスセキュリティZEROを購入。エントリー手続きをしようとしても、有効期限切れのメッセージが出る。その説明の中に初めて手続きしたシリアル番号を入力するよう指示が出るものの、新しいシリアル番号は桁数が変わっており、昨年の古いシリアル番号入力を受け付けません。PCを起動するたびに「利用開始のお手続き」の案内が頻繁に出て来るのも悪い冗談です。お分かりの方は教えて下さい。

  • ウィルスセキュリティ無期限版

    ウィルスセキュリティ2004からウィルスセキュリティ無期限版を購入し愛用しておりました。先日ウィンドウズの再インストールをした際、ウィルスセキュリティ2004のシリアル番号を紛失しており、ウィルスセキュリティ無期限版から何とかできないか調べたところ、ソースネクスト・ドットコムのユーザー登録のシリアル番号がわかっているだけで、製品購入時の登録アドレスも現在はないので、どうしようもない状態です。今は、ウィルスバスターの体験版をとりあえず使用しております。 再度ウィルスセキュリティを復活させるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ウイルスバスターの更新

    ウイルスバスター2008を利用しており、更新期限が近づいて参りました。 ネットで更新すると4725円のようですが、調べてみたところ、更新パックを購入するとより安く上がりそうなのです。 ところが、今2台のパソコンを別の場所(海外)で使っているため、その更新パックをやり取りすることが出来ないのですが、片方のパソコンで期限更新するともう一方のパソコンの期限も自動的に更新されるのでしょうか? 更新パックによる更新は、パックについてくるCDか何かを入れないと作動しないのでしょうか。それともシリアルなどを登録するだけなのでしょうか。 ただ、ウイルスバスターを起動してもシリアルを入れ替えて更新するようなやり方が出来る感じではないんです。。。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続について

    昨年ウイルスセキュリティを使い、安くて軽くpcの調子もよいので今年もソフトを購入しました。 購入したのは1月頃だったのですが、そろそろ前年度の有効期限が切れてしまうので継続手続きをするために、昨年のものをアンインストールしたあとに新規購入したものをインストールしたのですが(この手間は不要と後で知りました)、メアドがちがうということで登録できませんでした。 今度は新規のものをアンインストールしたあと、昨年のものを再度インストールして、「延長」手続きをとろうと同封のシリアル番号を入力・送信したところ、何度やっても「シリアル番号が正しくない」等の表示が出てしまいました。 ユーザー登録をしてないからだと思ってあわてて登録したあとも駄目でした。 ちなみに昨年ユーザ登録した覚えがなく、新規の分だけユーザ登録をしました。 「シリアル番号」って、もしかしたら購入から30日以内に手続きしないと無効になるのでしょうか? いろいろやってみたものの、まったく検討がつかず本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。 昨年の有効期限は1ヶ月切ってしまいました。

専門家に質問してみよう