• ベストアンサー

タイトル・・・

自分はかなりの初心者で、ホームページ作成の知識がほとんどありません。 本当にくだらない質問かもしれませんが、お願いします。 ホームページのメインというページがありますが、ホームページのタイトルは、 そこに付けるのですか?また、そのタイトルは、どうやったら漢字や平仮名に できますか?(なぜか、半角英数字じゃないと、表示されません・・・) ・・・分かりにくくてすいませんが、よろしくお願いします!

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.2

もしかして、「Gooの簡単ホームページ」とかでしょうか? もしそうだとしたら、半角英数しか文字が出ないと思います。 というのも、どうやらイラストとして描かれた英数文字の画像(なんだか、ややこしい言い回しになってしまいましたが…)しか用意されていないようなので…。 おそらく、何も設定していないときは、 「(あなたのGooメールユーザー名)'S HOMEPAGE」とかなっていませんでしたか? というわけで、ひらがなや漢字の画像は用意されていないので表示することができません。 なお、質問内容について、「Gooの簡単ホームページ」の話でなかったら、ANo.#1さんが仰っている通りだと思います。

harpwindow
質問者

お礼

自分は「Gooの簡単ホームページ」を使用してます・・・。 どうもありがとうございました。 出来る範囲で頑張って作成してみます。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 制作にあたって何かツールを使用していますか? 通常、HTMLでは、 <title>タグで囲まれた部分がタイトルとして表示されます。 これは全てのhtmlファイルに共通し、 ファイル毎に異なったタイトルを付けることも可能です。 逆に常に同じタイトルの場合、 全てのファイルに同じタイトルを付けている場合もあるでしょうが、 おそらくフレームで切ってあり、内部に別のファイルを表示しているのでしょう。 その場合は常にフレームのあるページが表示されますので、 そのファイルのタイトルが参照されます。 確認方法。アドレスバー内のURLが変化しない場合はフレームでしょう。 また、トップページは通常index.htmlというファイルで、 例えばhttp://www.goo.ne.jpと入れると、 最初に同階層のindex.htmlを探して表示するようになっています。 当然、漢字も平仮名もタイトルに付けることができます。

harpwindow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の知識として役立てて行きたいと思います。