• ベストアンサー

スティーブン・シュラックス・オーケストラ?

こんにちは。 だいぶ昔(25年程前?)ですが、城達也の「JETストリーム」で よく流れていた曲、アーチストがわかりません。 もしかして「スティーブン・シュラックス・オーケストラ?」と 言うのがいたかうる覚えですがもしご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。ありました。 http://www.discopoli.it/cd_dettaglio.asp?id_prodotto=4060 別なサイトでも「イタリアの会社でまだ買えるらしい」という記事を見つけたので多分ここだと思います。 英語でメールを出して問い合わせたら、購入方法を教えて貰えると思います。

marugosi
質問者

お礼

探して頂き、ありがとう御座いました。 謝謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No. 1です。 アメリカのamazon.comで売っていました。下のページにスティーブン・シュラックスのCDが2枚出ています。試聴もできます。又、日本まで送ってくれます。 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_gw/102-6333279-0771332?url=search-alias%3Daps&field-keywords=schlaks+stephen 日本のamazon.co.jp では見つかりませんでした。日本では他は見ていませんが、どこかにあると思いますけどね。図書館とか?  

marugosi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、欲しいのは”The Best of The Best”なんです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい、スティーブン・シュラックス。 http://www.geocities.jp/clubsansui2000/schlaks-c.html

marugosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、この人のCD等はもう売ってないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェットストリーム・・・学生時代に受験勉強しながら毎日のようにお世話に

    ジェットストリーム・・・学生時代に受験勉強しながら毎日のようにお世話になっておりました。 当時の夜間飛行のお供だった城達也さんの声が聞こえてくると、勉強の手を止めて夜食に入りました。 この時に城達也さんのナレーションと共に流れていた「ミスター・ロンリー」。 この曲は今でもしみじみと私の心と頭に不滅の存在として残っています。 このジェットストリームのメインテーマ「ミスター・ロンリー」を購入したいので、自分なりに調べて「フランク・プゥルセル・グランドオーケストラ」が演奏している事を知り、このオーケストラのCDを購入して「ミスター・ロンリー」を期待して聞いたのですが… 確かにあの「ミスター・ロンリー」なのですが若干感触が違いました。ラジオ会社やレコード会社に質問したのですが、そのCDに入っている曲の収録時期が初期のもので、演奏も古いため「ジェットストリーム」で流れていた曲とは合わないだろうとの事でした。そのCDなどはあるのか聞いたところ、ラジオ会社もレコード会社も互いに聞いてくれと混乱してきたため、最終的には分かりませんとなりました。 もちろん城達也さんのナレーションから始まる「ジェットストリーム」のCDがたくさん出ているのも知っていますが、私がさがしているのは城達也さんが夜間飛行のお供をしてくれていた時代の「ミスター・ロンリー」なのですが、演奏時期が初期ではなく、城達也さんのナレーションが入っていないCDかレコードなのです。 何卒お力添えの程よろしくお願いいたします。

  • 城達也さんの「ジェットストリーム」

    城達也さんの「ジェットストリーム」について教えて下さい。 昨夜、TV「報道ステーション」で「ジェットストリーム」について放映していました。 途中からみたので・・・・何故?城達也さんの「ジェットストリーム」を取り上げたのか分かりませんが。。。。 そういえば。。。。。昔、深夜に城達也さんの「ジェットストリーム」何度か聞いた事があったな~てっ。 城達也さんの「語り」&「癒される音楽」が今も心に残っています。 調べましたらCDが発売されているそうで。。。。購入しようか迷っているところです。 是非、教えて欲しいのですが。。。。 1  城達也さんの「語り」「音楽」の部分の試聴ってネットでできますか??? 2 音楽だけでなく「語り」も入っているCDを購入しょうと思案中です。 サイトを教えて下さい。 なぜか、急に聞きたくなってしまいました。 お願いします。

  • 昔の洋楽

    探している曲は、(1)昔のFM東京の城達也さんのジェットストリームで掛かりそうな曲。(2)dion & the belmontsのようなコーラスグループだと思う。(3) かすかな記憶ですが、スローテンポでサビのコーラスの部分が ”チマチマっ”と聞こえる。 いかがでしょうか?

  • 城達也さんのジェットストリーム

    録音していたむかしの城達也氏の「ジェットストリーム」 を聴いていましたところ、女性が歌う幻想的な曲がかかりました。 歌詞は「浮いて沈んで 沈んで浮いて 神や仏はおかしやの~」 と歌っています。 イメージ的に日本のプログレバンドだとは思うのですが、 ウェブで調べても分かりません。 どなたか知っておられる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • スタンリーブラックオーケストラのデリカード

    昔(約30年くらい前)NHK-FMでたぶんスタンリーブラックオーケストラのデリカードが放送されたと思っています。その曲を探していますが 見つかりません。どなたかご存じないでしょうか

  • ジェットストリ~ム

    昔、FNS系列のFM番組でジェットストリームってやつありましたよね? 城達也さんの次にやってた人の時、オープニングでなんか語ってましたよね? そんときに流れてたBGMのタイトルがむしょーに気になるんですけど、どなたか 御存知の方いらっしゃいます?

  • 一応オーケストラ?なのかな・・

    こんにちは。確か音楽機器関係のCMだったと思うんですが、ちょっと前まで頻繁に流れてた曲を探してます。 男の人が5、6人(多分)で、みんなタキシードを着てて楽器はコントラバスとかそんな感じでした。オーケストラっぽいんですが、楽器の縁を叩いて音を出したりくるくる回したりして、すっっごい奔放で楽しそうに弾いてるな~と思っちゃうような人達です。前にニュースステーションに出て弾いてらしたのを見ましたが、その時もかなり良かったです。どなたかアーティスト名・曲名ごぞんじありませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • ★オーケストラで演奏された、この曲を探しています★

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。 5分20秒前後の曲です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 映画「オーケストラ」について

    2年ぐらい前だったと思いますが、「オーケストラ」という題の映画があったと思います。 おそらく、フランス映画だったと思いますが、ロシアも舞台になっていたと思います。 昔、指揮者だった人が、昔の仲間を集めて、オーケストラを復活させ、パリで復活公演をするのです。(チャイコフスキーのバイオリン協奏曲?) 質問は、この映画は実話を元にしているのでしょうか? それとも全くの架空の物語なのでしょうか? もし実話を元にしているのなら、詳細を教えてください。

  • 城達也さんのジェットストリーム 明日に架ける橋

    城達也さんのジェットストリームの最終回で流れた、明日に架ける橋はCD化されているのでしょうか?アルバム名を御存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。何枚か明日に架ける橋が入ったジェットストリームのCDは持っているのですが、演奏者が違うらしくどうしても見つけられません。お願いいたします。