• 締切済み

人間ドックを受診したい。横浜の病院で。

人間ドックは費用も高いため、安くできる病院はあるのでしょうか。 又、人間ドックを受診していても、完全には発見できないため、直後に病気に罹っている人も存在してます。本当に必要なのでしょうか。 年齢が58歳です。現在は健康ですが、年齢的に心配なので、受診をしようと思ってます。横浜市中区及び西区でよい病院がありましたら教えてください。

• ropy
  • お礼率40% (24/59)

みんなの回答

• tadys
回答No.2

横浜市でしたら市の補助で基本的な検査が出来ますので、 市の窓口、又は対象の医療機関に相談してみてください。 特別に検査したい項目についても相談するといいです。 http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14595.html

noname#210617
noname#210617
回答No.1

横浜駅前ですが、 ヘルチェック東口センター http://www.health-check.jp/inst/inst-1.html がお勧めです。利用者の評価もよいようです。 費用は、健康保険が利かないため、全額自己負担、約5万円です。 事業所の健康保険組合に加入していれば、健康保険組合が 契約している施設で受診する場合、補助が受けられること があります。 受診しても、その時点では発見できないこともありますが、 受診しなければ、自覚症状が出て自分で病院にいくまで、 発見することはできません。

参考URL:
http://www.health-check.jp/